スポンサーサイト

--.--.-- (--)

幻の多肉 イエローローズ

2009.10.29 (Thu)
幻・・・か、どうかは判りませんが、園芸店では全く見たことがありません
「イエローローズ」 という多肉植物です

yellowrose.jpg

これは、多肉図鑑の写真なのですが、説明ではエケベリア属となっています

ネットでもいろいろと調べたのですが、イエローローズで出てくるのはバラばかり
園芸店で聞いてみても知っている人は居ませんでした

雰囲気は、「立田鳳」にも似ているのですが同じではないようです

是非、欲しいのですが、誰か知ってる人はいるでしょうか???
イエローローズ情報求む!!

superlucky.jpg

おみくじ引いたら「大吉」だったから見つかるかも~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/243-4c55a01f
トラックバック
コメント
鈴さんのブログからやってきました。
以前、錦玉園さんに行ったときに、園主さんから聞いた話ですが、黄色いエケベリアを見つけ、購入しようとしたところ、肥料も水も少なくした、イリアとのことでした。
あまりエケベリア詳しくないので良く分かりませんが、うちでも、白ボタン過酷に育成していると、写真ほどではありませんが、かなり黄色になりました。
イエローローズ情報とは、少し違いますが、そんなことがありましたので、書き込ませていただきました。
千葉の千太郎 | 2009.10.31 20:37 | 編集
千葉の千太郎さん こんばんは

はじめまして! コメントありがとうございます
なるほど・・・イリアですか
ちょっと調べてみますね! 

図鑑での名前がイエローローズという名前になっていたので正式名称なのだろうとは思うのですが、多肉植物は種類が多いですからね~
気長に探します!

情報、参考になりました
ありがとうございましたm(_ _)m
かえる十兵衛 | 2009.10.31 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
