スポンサーサイト

--.--.-- (--)

多肉ハウスその後

2009.10.26 (Mon)
先日買った「プチ温室」なるビニールハウス
ちょっとした計算違いで、予定の場所に入らなくなりましたが多肉植物置き場の棚
としてリッパに役に立っています
・・・でも、雨も振り込むし、これから寒くなって雪も降るようになるだろう
せっかくビニールも付いているし付けようか・・とも思いましたが、少しアレンジして
みようと思いました

091024.jpg

で・・・こうなりました

いつものホームセンターで波板440円を二枚買ってきて、天井と右側面に合うように
カットし、残りを左に付けてみました
どう? どう? いい感じじゃない?

前面から雨は進入しないであろう~という事で今のところは全開放ですが、問題
ありそうならまた考えます

多肉の居住性と、取り出しやすさと、丈夫さの三拍子♪そろった~

多肉ハスウZ(ゼット) どうでしょう?

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/238-750b953f
トラックバック
コメント
 おう、おう、いい感じですネェ。
 これぞ「シンプル・イズ・ベスト」じゃないですか?
 私の場合は、なまじ木工をかじっているだけに、「木で枠を作って波板を貼って」って考えちゃうんで、なかなか前へ進みません。
 これで、上からビニールを垂れ下がらせれば、かなりの保温効果になるのでは・・・?
 「三拍子揃った棚」、さっすが~。
fufufuのfu | 2009.10.26 19:27 | 編集
fufufuのfuさん こんにちは

製作されている白い棚は、拝見していましたよ
僕は木工であそこまで作るfufufuのfuさんの方が凄いと思います
自由に形や大きさを決められるのがいいですね
他の人などのブログを見ると、寒さや雨対策など工夫されていますね
お互いに冬に備えましょう(^o^)
かえる十兵衛 | 2009.10.27 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
