
--.--.-- (--)

車の模様替え その後

2009.10.05 (Mon)
車の模様替えをしよう~ということでカッティングシートを切ったあと
まず文字が完成したので貼ってみました

car09100301.jpg

ドアの両サイドにこのように貼りました
カタカナ読みだと
「ジェニ・ラジジェニヤ・リュービュー」と「ヴィ・ミェースティ・イ・ナフ・セグダ」です
意味は教えませ~ん(笑) ヒ・ミ・ツ

あと、文字のほかに模様も切ったので位置あわせして・・・

car09100302.jpg

少しずつ貼っていき・・・この時点で既に1時間以上経過

全体のバランスを見ながら少しずつ貼っていくので時間がかかります
あと、貼るのにもちょっとしたコツみたいなものがあるんですよね
経験の蓄積ってやつですな

car09100303.jpg

未完成ですが、切ったシートがここまでなので次はドアにいきます

円の外に行くほどパーツが大きいのですが、買ったシートは1メートルで、そこまでは
取れませんでしたから、また買い足しが必要です  1メートル880円です

car09100304.jpg

ドアもこんな感じに貼っていき・・・左右同じになるように位置あわせ
ここもまだ未完成ですが、今日はここで終了

car09100305.jpg

黒い車に黒のカッティングシートっていうところが良いかなって思ってます
昼間は、遠目には全く判りませんが、夕方くらいから光が反射すると、光沢のある
ボディーと、つや消しのシートのコントラストで模様が見えます

オヤジですから、おとなし目にしたつもりなんですけどね(笑)
続きはまた後日

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/225-de236402
トラックバック
コメント
お~~かっこいい~~!!!

今度、車のメンテナンス頼んでみようかしら(^^)
ゆるり花 | 2009.10.05 00:38 | 編集
わかる人にしかわからないとこがいいですね。
次はシマウマ8なんてどうですか。
ふり~man | 2009.10.05 00:57 | 編集
すげぇ~。
プロっぺぇ~ですよ。

しかし、8綺麗にしてますねぇ。
景色が写りこんでますよ。

家のインプの劣化して剥げて来た
ZERO SPORTSとSTiのステッカー
作って頂こうかしら?(w
こう | 2009.10.05 01:20 | 編集
ゆるり花さん こんにちは

車のメンテですかぁ~
バイクくらいなら出来ますが、車はね・・・(^o^)
かえる十兵衛 | 2009.10.05 10:59 | 編集
ふり~man さん こんにちは

シマウマ8ですね~
あまりハデなのは、もうおじさんなので避けてますが、冒険してみてもいいかもね!
かえる十兵衛 | 2009.10.05 11:02 | 編集
こうさん こんにちは

お褒めいただきありがとうございます(^o^)
カッティングシートを貼る前は、ホコリを落とすためにサッと洗うので綺麗に見えているのでしょう
普段はキタナイのですよ・・黒は大変なんです!

インプのステッカーですか
簡単ですよ
トレーシングペーパーで、トレースして型紙を作ればあとは合わせて切るだけ!
機会があればカットOKですよ(^o^)
かえる十兵衛 | 2009.10.05 11:09 | 編集
本当に模様を替える模様替えなんだね

かえる十兵衛さん バイク借りてので
車乗らないのかと思ってました
普段は自転車?って思ってましたv-391

私の車もカッコヨクしてほしいです
かえる十兵衛さんは器用なんだね
葉月 | 2009.10.05 20:52 | 編集
葉月さん こんにちは

そうなんです正真正銘の模様替え(笑)

普段は自転車・・・アタリです!
通勤も自転車で行ってますから

葉月さんの車もカッコヨクしてあげましょうか?
(^o^)でもそんなに上手ではないのですよ
近くで見るとアラがいっぱい・・・
かえる十兵衛 | 2009.10.05 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
