
--.--.-- (--)

多肉植物 ジュクンダ

2009.09.26 (Sat)
マイ多肉シリーズ第31弾 「ジュクンダ」 です

「ジュクンダ」って変な名前ですね~  
名札にはアロエ属と書いてあります   
学名は、Aloe jucunda とのこと・・・そのまんまですね

葉は外周がトゲトゲしていて、触ると硬いです
マリオにでも出てきて土管の上で パクパク やってそうな感じ
買ったそのままの、2.5号くらいのプラ鉢に入っています

tanikujyu01.jpg

前回の「千代田錦」同様に、白い模様が綺麗ですね
葉は、ツルッ テカッ としています

tanikujyu02.jpg

見るからに強そうな感じはしますが、枯らさないように管理しないといけませんね
アロエの仲間なら簡単なのでは?と思っていますが・・・どうなるやら
水をやりすぎないようにせんといかんですね

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/208-946cf94b
トラックバック
コメント
「つるっ」「てかっ」、その通りの感じですネ。
我が家のアロエ属「不夜城」は3株とも元気がなく、心配なだけに、この活き活きした苗、羨ましいです。
アロエ属も集め始めると虜になりそうですネェ。
でも予算が・・・。
とりあえず「かえる十兵衛」さんの画像で楽しませてもらうことにしましょうかいナ。
fufufuのfu | 2009.09.26 18:17 | 編集
fufufuのfuさん こんにちは

アロエ属は葉がシュッとしててトゲトゲの感じが多いですよね~今はすごく元気いいのでこのままを維持したいです
「不夜城」は前に持っていました~
でも・・・溶けてなくなりました・・・(T_T)
fufufuのfuさんもアロエ属集めてくださいな
かえる十兵衛 | 2009.09.26 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
