
--.--.-- (--)

米軍 M40 ガスマスク

2009.09.20 (Sun)
アメリカ軍が使用していた 「M40 ガスマスク」 の実物です

ガスマスクカバー、ラバー、キャニスターのセットで、米軍払い下げの店から購入しました
まあ、その頃はいろいろとそういう物に凝っていた時期でした(笑)
今、見ると・・・なんで買ったんだろう・・・と

gas01.jpg

中身は、こんなカバンに入っています
作戦実行の時は、これに入れて携帯しているのでしょう
さすがに軍物! しっかりとした作りですね

gas02.jpg

マスクの部分はこんな感じ
ちょっとバイオハーザードって感じですね~ コスプレする人には良いかもしれませんが
街なかを、これ被って歩いてたら通報されそうです

ちなみに、写真の黒いラバーは二重になっていて、中のラバーの額部分がカッターのような
もので切られています   米軍が破棄する際に切ったものでしょう・・・残念
まあ実用品ではないし、外側のラバーがあるので見えませんから

gas03.jpg

カバーが付いていて、被せるとこんな感じに!

ラン♪ランララ♪ランランラン♪ラン♪ランラララ~ン♪

gas04.jpg

すると今度は、ナウシカに出てきそうな感じになりました
腐海に出るときは必需品ですからね(笑)

gas05.jpg

新品のキャニスターも付属していますが、袋は破れてます
中は未使用なので、フィルターとしての効果は充分あると思うのですがどうでしょう??
有効期限とかあるのかな?

ちなみにこれ・・・いまオークションで売りに出してますが欲しい人はなかなか居ないようで
売れ残ってます(笑) 誰か欲しい人いませんかね~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/201-bf185b86
トラックバック
コメント
ちわーすv-16熊本か~眠くてあまり覚えてないな~v-394渋滞してるのはっきり覚えてるんだけどな~v-448v-449ウルトラ上手に焼けましたーv-407モンハンやろうぜv-205
ハンター | 2009.09.22 21:19 | 編集
ハンターさん こんにちは

車の中で寝てたら景色がみられませなよぉ~
よ~い よ~い
あんだらぶ~あ~んでぃばらぶ
モンハンしすぎに注意!
かえる十兵衛 | 2009.09.23 11:41 | 編集
太字の文元気ですかーv-398モンハンモンハンモンンンハンv-410あはははははははははv-291ふふふふふふふふv-290G級いこうぜちゃちゃちゃちゃちゃちゃがんばろうちゃちゃちやわーーおーーv-407
ハンター | 2009.09.25 18:04 | 編集
ハンターくん こんにちは

今日は、運動会の練習でお疲れのようですね
モンハンばっかししてちゃダメですよ~

また、今度一緒に狩りに行きましょうね(^o^)
かえる十兵衛 | 2009.09.25 18:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.03.25 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
