
--.--.-- (--)

銃床カバー完成っ!!

2009.09.09 (Wed)
先日から作っているクレー射撃用の銃の銃床カバーです

余ったジーンズのハギレで作り始めたのはいいのですが、行き当たりバッタリで、
うまくまとまりません  なんとか最後の仕上げまでなんとかこぎつけて、

留め方は、ヒモでくくるのがいいのか?

マジックテープでペッタンがいいのか?

それとも別の方法?

悩んだ結果・・・・

09090901.jpg

マジックテープ式にしました
マジックテープは、近くの100円ショップで買ってきました

出来た後に思ったのは、上下の重なりを逆にすりゃよかった・・・と
まあ実用にはあまり関係ないようなのですが、その方が見栄えも良さそうです
マジックテープで留めてる部分が見えるからね~
もう変更する勢いも無く・・・・そのまま

09090902.jpg

はい 出来上がり!

留めたらこんな感じ  まあまあですね
男が夜中にコソコソ針仕事(笑) 
それにしちゃ~あ 上出来だと思いますが・・・いかが?

09090903.jpg

一番端っこの部分は縫い目が立っていたので、更に丸く仕上がるように
何ていうんでしょうか・・掛け縫い? こう・・・引っ掛けて縫っていくやり方で引っ張りながら
縫っていきました  これで補強にもなるでしょう

さて、完成して挙銃動作を確認しました

頬に当たる部分がちょうどデニム生地と触れて、しっくりくる気がします
それに、カバーを作った最大の目的である銃床のすべりもいい感じです

あとは実地テストあるのみ!

週末には、お試しを兼ねて撃ちに行こうかな・・・と思っています

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/188-c55ff358
トラックバック
コメント
完成おめでとうございます。
次は使用レポートですね!

合わせ部の上下については前回の写真の時になんとなくそう思っておりましたが,黙っておりました。。。(今更かなと・・・)
おとうたま | 2009.09.09 06:33 | 編集
おとうたまさま こんにちは

いやいや・・お恥ずかしい v-356
縫ってる時は、それが精一杯で、そこまで頭が回っていませんでした。
まあ・・これも経験ですね。
次に作るときはうまくやります v-218

実際の使用感が良ければ、ヨシとします(^o^)
かえる十兵衛 | 2009.09.09 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
