
--.--.-- (--)

アテも無くツーリング

2009.09.07 (Mon)
先日の島原ツーリングで不調になったバイク VOLTY
あの後、エアフィルターがボロボロになっていることが判り、交換したところまでは
前回のブログで書きました

さて、今回はそんなバイクがエアフィルター交換だけで復活したのか確認の為に
ちをっと走ってきました  特にアテもなく長崎方面へGO!

そして、途中までは快調に飛ばしていたのですが、約100kmほど走ったところで
またアクセルに反応しなくなってきました・・・あれれ
なんだか感じからすると熱ダレが起きているような気がします
その証拠に、エンジンを止めて少しすると少しだけ走れますが、また少し行くと止まります

仕方が無いので、思い切って長崎市内のバイク屋さんに飛び込みで持っていき
オイルとエレメントの交換をお願いしました
オイル品種は何だったか忘れましたが1リッター2000円の、ちょっといいやつ!?入れました

すると・・・エンジンをかけた時から音が違う
なんかメカノイズも少ないし、良い感じ

09090701.jpg

それから34号線を通って、嬉野、武雄、佐賀、鳥栖・・と走って帰りました
オイル交換をしてからの130kmは、何ら問題ありませんでした

09090702.jpg

よしよし・・・

エアフィルターとオイルの汚れが今回の不調の原因だったようですね
定期的に交換しないといけないな・・と思いました

バイクは、そろそろ持ち主の所に帰って行きます
ああ、自分のバイクが欲しい~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/186-bcf71f05
トラックバック
コメント
試運転のわりには遠出しましたね(笑)
でも直ったみたいで良かった良かった。
250、シングル系だとSRが一番多いと思うけど
自分はエストレヤがだんとつ好きですね。
@you | 2009.09.07 21:44 | 編集
@youさん こんにちは

そうですね~かなり距離は伸びましたが、これくらい乗らないと確かなことがわからないかな・・と思い、思い切って遠出しました(^o^)

エストレアいいですね僕も好きです
あのクランクケースの形状がレトロっぽくて良いですね
僕も欲しくていろいろ調べたのですが、エストレアは特有のトラブルが発生するのだとか・・・
でもあのカタチ・・・捨てがたい!

かえる十兵衛 | 2009.09.07 21:55 | 編集
VOLTY元気になった良かったですね。
これからツーリングには良い季節になっていくのに
VOLTY君は親元に帰っちゃうんですね。

これはもう、やっぱり買うしか!!
こう | 2009.09.07 23:59 | 編集
こうさん こんにちは

そうなんですよぉ~
何せVOLTYの持ち主は、暑い寒いの時期は乗らないって人なのでね(笑)
ホント・・自分のバイクかうかな~
でも、いまはお金ないし買うなら維持費の安い250辺りになるでしょうね~

こうさんみたいなバイクいいなぁ~
かえる十兵衛 | 2009.09.08 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
