スポンサーサイト

--.--.-- (--)

バッテリー充電

2009.06.01 (Mon)
今日はバイク用のバッテリー充電をしました

大型バイクの免許は持っていますがバイク本体は持っていません
今のバイクは借り物 SUZUKI VOLTY(ボルティ)250
キビキビ走るのは苦手だけど、のんびりゆったりにピッタリのバイク
最近は歳とってそんなに昔みたいに鬼のように走れません・・・
よく峠とか走りに行ってたなぁ(遠い目@25年前を回想)
VOLTY は250ccなので維持費がかからないのも魅力
なんたって車検がありませんから!

vol01.jpg

長い間借りていたバイクですがそろそろお返しはなければ・・・と言う訳で整備も兼ねて充電してます

volty02.jpg

フル充電してバイクもご本家に帰る準備
少し乗らないと小さなバッテリーはすぐに放電してしまいセルを回しても キュルキュキュ・・キュ・・・・キュ とバッテリー上がりでエンジンがかからなくなってしまいます
VOLTYちゃん~今まで色んな所に連れて行ってくれてありがとう
また遊びに来てね~と話しかけます(きっと周りから見たら怪しいおやじ)

ああ・・自分のバイクが欲しいなぁ~
欲しいのはハーレーダビッドソン FLSTSB ソフテイル・クロスボーンズ
欲しいけど高すぎです

そのうち今まで所有していたバイクについても書きたいと思っています

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/18-78b517f0
トラックバック
コメント
コメントありがとうございます!

バイクの免許もお持ちなんですね~。
今は車がメインですが自分もバイクは
沢山乗ってきました。よくコケましたが(笑)

というか沢山趣味を持たれてて凄いですね!
ライダー&植物の趣味持ちな方をまた見つけました。
どうぞよろしくです!
@you | 2009.06.16 21:41 | 編集
@youさん こんにちは

コメントありがとうございます
バイクは借り物なんですけど、そのうち自分のバイク欲しいなって野望を抱いています(笑)

こちらこそよろしくお願いします m(_ _)m

かえる十兵衛 | 2009.06.16 22:35 | 編集
こんちゃ!すいません!
昨日自分のとこのコメント返信で
呼び捨てになってました。お許しを!(TT)

自分は、多肉のネックレス系好きなんですが、
ルビーはなかなか紫になりません。
かえる十兵衛さんの所は紫色になった事あります?
寒くならないと駄目なのかなぁ~
@you | 2009.06.17 23:31 | 編集
@youさん こんにちは

いえいえ全~く気がつきませんでした
お気になさらずに~

うちのルビーネックレスですが、そいえば紫色になったことがあります そうそう確か寒い時期でした
でも葉は細くなってたような・・・

それから今の時期でも肥料の具合とかで先端だけ紫色になったりしたことがあります その時は確かハイポネクスを薄めてあげました 
効果の程は自信ありませんが・・・どうでしょうか?
初心者も初心者・・・どちらかというと枯らし専門なので(笑)
かえる十兵衛 | 2009.06.17 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
