
--.--.-- (--)

タンクバッグ

2009.08.27 (Thu)
09082600.jpg

先日の島原ツーリングにも持って行ったタンクバッグ
近くの南海部品で購入しました

しかも、特価売りしていて 2980円 !!
かなりお得感ありませんか?

09082601.jpg

サイズ的にも申し分無しというか丁度良い大きさです
デジイチもこの通りすっぽり入りますので、走っている途中で良い景色を見つけた場合
停車して、サッと取り出し撮影できます

09082602.jpg

雨用のカバーが付属しているのも嬉しい装備

取り付け方法は、吸盤方式です
ここは、買うときにマグネット方式とだいぶん悩みました
マグネットの長所は脱着の簡単さですが、その代わりに強力な磁石の磁力による
携帯電話及び電子機器・カードへの影響が少なくないようです
結局は吸盤方式にしましたが、それで正解だったと思っています

09082603.jpg

安くて機能的! 良いものを買えたと思っています

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/177-45f622c7
トラックバック
コメント
ツーリングの記事も読ませて頂きました^^
私も、スズキのVOLTYのシルバーを乗ってました^^

もうかれこれ11年乗ってないので、免許証はただの身分証明と化してますー

久しぶりに乗りたいなー^^

こてっち | 2009.08.28 16:04 | 編集
こてっちさん こんにちは

こてっちさんもVOLTYに乗っておられたのですね!
ビュンビュン走れるバイクでは無いですが、ノンビリゆっくり~にはバッチリです(^o^)

こてっちさんも、また復活されてはどうですか~?
寒くなる前に~(笑)
かえる十兵衛 | 2009.08.28 17:29 | 編集
カメラがすっぽり入るのはいいですね。
自分はマグネット式タンクバッグ使ってましたが
タンクに擦り傷がつきますね。吸盤がいいかもです。

あぁ、バイク乗ってる頃にカメラ持ってたら
ツーリングもバイクも色々写してたのになぁ・・・。
@you | 2009.08.28 22:08 | 編集
@youさん こんにちは

そうなんです こりバッグを買う決め手はカメラが入る事でした!実際良い選択だったと思っています。

なるほど・・マグネットは、取るときに引きずって擦り傷になるのですね~吸盤で正解でした!

これから@youさんもバイク復活してカメラで撮りませんか? 今からでも遅くありませんよ!(^o^)
かえる十兵衛 | 2009.08.28 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
