
--.--.-- (--)

島原ツーリング(その1)

2009.08.23 (Sun)
今日は天気も良いしバイクで出かけよう・・・そう思い立ち、準備を始めたのは朝10時過ぎ

2009年08月22日バイク島原ツーリング000

タンクバッグには、でっかいデジイチとサイフと携帯
リアシートにはグレープフルーツジュースをくくりつけています
ここまで準備が終わったのは10時40分でした(笑)

目的地は、なんとなく~島原と雲仙! では!いってきま~す!

ここから先は、本人の記録用にルートばっかし書いているので、なんだこれ?って
思った人は読み飛ばしてください~m(_ _)m

ではスタート・・・

2009年08月22日バイク島原ツーリング001

まずは、久留米市街地から筑後川の土手沿いを走って、264号線を佐賀市方面へ
写真の時点で、佐賀県神崎市を通過中です

2009年08月22日バイク島原ツーリング002

佐賀空港のマークも見えます  264号線をどんどん直進します!

2009年08月22日バイク島原ツーリング003

しばらく走るとこの標識がでています

2009年08月22日バイク島原ツーリング004

これを、佐賀空港・大川方面の333号線へと左折します

2009年08月22日バイク島原ツーリング005

さっき曲がった交差点から1kmほど走ると、道がこうなっていてるので右折します
間違って真っ直ぐ行くとたぶん佐賀空港に行きます

2009年08月22日バイク島原ツーリング006

さっきの行き先表示の無い交差点を曲がって真っ直ぐ走っているとこんな標識が!

2009年08月22日バイク島原ツーリング007

あれれ・・・いま走っている道って208号線なんですね
さっき曲がるときには、なんにも書いてなかったような??? とにかく長崎方面に直進!

2009年08月22日バイク島原ツーリング008

そのまま208号線を、約10分ほど走っているとこんな標識がでています

2009年08月22日バイク島原ツーリング009

これを54号線の鹿島方面へ左折します
この時点でまだ佐賀市内です(笑) 先は長いですね

2009年08月22日バイク島原ツーリング010

54号線を、しばらくはしっているとこんな標識があります
帰ってきて写真を見て初めてすごく暗く写っているのに気がつきました
標識の文字が全く見えませんね~

2009年08月22日バイク島原ツーリング011

標識の文字はこんなです
T字路というよりY字路という感じの表現に書いてありますが、実際はT字路って感じでした
これを、54号線、444号線が併記してある鹿島方面に右折します
ちみに・・・標識の右端曲がってますね・・・風では無いようだし、何か当たったのかな?

2009年08月22日バイク島原ツーリング012

しばらく走っているとこんな標識がでています

2009年08月22日バイク島原ツーリング013

今は走ってきたのは444号線で、左折したら444号線が続くのですね
あれれ・・・54号はどこで終わっていたのだろう??? まあいいや~
ここを444号線方面へ左折します

2009年08月22日バイク島原ツーリング014

そのまま走っていると、こんな標識があります

2009年08月22日バイク島原ツーリング015

これは、444号線の鹿島方面の左へ曲がるというか直進というか・・
とにかく444号線をひた走ります!

2009年08月22日バイク島原ツーリング016

先ほどのY字路を曲がって10分くらい走っていると、その辺りは白石というところ
レンコンやタマネギの産地です  
この大きい葉はレンコンでは? 間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
 
2009年08月22日バイク島原ツーリング017

レンコン畑とおぼしき畑が広がっていて、バイクで走っていても気持ち良いです
こんな道がしばらく続きます

その2へ続く

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/172-bdd9a341
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
