
--.--.-- (--)

ベランダのお客さん

2009.08.22 (Sat)
今日は曇り空で、いまにも雨が降り出しそうです
ベランダの植物に水やらなくていいかな・・・と思いましたが、とりあえず一通りサーっと!

するとガジュマルの葉影から視線が・・・・

09082201.jpg

なんかエイリアンっぽい

09082202.jpg

茶色のカマキリですね
どこから来たんだろう?
腕や胸には黒いラインが入ってコントラストが綺麗ですね  何かのカモフラージュかな?

あっち向いてますね・・・何か気になるものがあるのかな・・・

09082203.jpg

壁に飛び移りました

・・・・それからしばらくして居なくなりました
どこ行ったんだろ?? ここ結構、虫いるのになぁ~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/171-04eb362e
トラックバック
コメント
最初の写真は決定的瞬間ですね!
これはマクロレンズですか?
ストライプ入りのカマキリは初めて見ました。
希少なのかも?

なぜか、かえる十兵衛さんのブログに来ると
ほぼ毎回サイトが表示されるまで何十秒も
かかります。時にはそのままエラー表示も。
なんででしょう?
@you | 2009.08.22 21:16 | 編集
@youさん こんにちは

おっ!と見つけてからパチリと撮るまでカマキリはあのままでした(笑)撮るの待っててくれたかも?
レンズは一本しかもっていません~
SIGMA DC 17-70mm1:2.8-4.5 ってレンズです! 広角からそこそこ望遠までまんべんなくカバーしてくれていますが、ちょっと大きいのが難点!?

FC2ブログをしている他の人に聞いた事があるのですが、そういうこと多いみたいです
こちらから@youさんのブログを見るときも、いつも一番上の見出しから全体が出るまで数十秒かかっていますよ
ブログによって、早いところと遅いところがあるんですよね~何が違うんでしょうか???
かえる十兵衛 | 2009.08.23 19:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
