
--.--.-- (--)

国体マスコット

2009.05.26 (Tue)
国民体育大会は毎年3季に分かれて行われる日本のスポーツの祭典
国体と略される

国体には毎年の開催県の特徴を表したマスコットがいる

ちなみに、歴代マスコットの題材で一番多いのは「鳥」らしい

kokutaimasukotto.jpg

去年2008年の大分国体は、めじろの「めじろん」
今年2009年の新潟国体は、トキの「トッキッキ」

「トッキッキ」は、「とっぴー&きっぴー」の2人合わせて「トッキッキ」

関連のキャラクター商品がいっぱい出ており、収集してる人は結構いるらしい

ハマルと怖そうなアイテムだ・・・手を出さないようにしよ~っと

************** 明日の事 **************

それはそうと・・・

急遽、明日は仕事で名古屋に行く事になった

朝7時くらいの空港バスに乗って乗り継ぎ、飛行機で名古屋セントレア空港へ!

旅行ならいいけど仕事だからゆっくりはできないな・・・日帰りはキツイ

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/17-60b2e0f9
トラックバック
コメント
新潟県民です。

ハマればいいと思うよv-218
nao | 2009.05.27 05:20 | 編集
naoさん こんにちは

おお~新潟県民ですか

ハマりたいのもやまやまですが意外と現地に行かないと手に入らないグッズっていうのも多いようで、たとえば競技毎のピンズとか・・・集めたいです!!

かえる十兵衛 | 2009.05.27 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
