スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ウコン と めし泥棒

2009.08.17 (Mon)
お盆に実家に帰っていた3日間でウコンが劇的に伸びています

09081701.jpg

この前まで芽だったのに葉の茂り方が尋常ではありません
なんだかベランダが狭くなった気がします

09081702.jpg

すごい発芽力だなぁ~
まさにウコンのチ~カ~ラ~です
次は、早く花が咲かないか楽しみです

ところで、話は変わりますが最近のマイブームはこれ・・・

mesidorobou01.jpg

「めし泥棒」っていう商品で、ラベルには"長崎名産"って書いてあります
僕は生まれが長崎ですが、長崎の名産品にこんなものがあったかな???

mesidorobou02.jpg

味は普通のモロミなんですが、普通のモロミよりちょっと甘い味付けです
いつもこんな感じでキュウリに乗せて食べていますが、ビールのおつまみにも最高
しばらくはハマリ続けそうです

あと・・・今日、うちの食いしん坊のアンちゃんのご飯が無くなっているのに気がつきました
この前買ったばかりじゃなかったかな?
もう全部たべましたか・・・・

andrue090806.jpg

そういえば・・・また大きくなっているような・・・
どこまで成長するのかアンドリュー

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/166-cb3a20e1
トラックバック
コメント
ウコンって葉をかじっても効果があるんでしょうか?(^^;
レプトミンの写真がめし泥棒に続いてあったので、レプトミンも意外と美味しいですみたいな話かと一瞬思いました(´Д`)

アンドリューさんの写真も次回お願いします!
F.I.L.O | 2009.08.19 13:08 | 編集
F.I.L.Oさん こんにちは

ウコンの葉に効果ですか?それはどうなんでしようね~意外な効能があったりして!
でも本当に伸びがすごいのですよ(^o^)

レプトミンは誤解を受けましたね(笑)
ごちゃまぜな内容ですみませんでした
でも、これまた意外で~食べたら美味しかったりしてね

アンちゃんはすごく元気で、すごく大きくなっています
そのうちまたご紹介します
相変わらずお腹すいたら走ってきます(笑)


かえる十兵衛 | 2009.08.19 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
