
--.--.-- (--)

海の中道海浜公園へGO!

2009.08.11 (Tue)
今日、〇太郎くんと二人で 海の中道海浜公園 へ行ってきました
いつもは高速道路を使い古賀ICまで行くのですが、先日からの大雨で崖崩れが発生し、
途中の区間が通行止め(明日12日に部分開通するらしい)

そんな訳で、高速道路は大宰府ICまで走り、あとは都市高速で香椎まで行きました
途中、高速道路を使えない帰省グループが大渋滞を作りなかなか進みませんでしたが
なんとか到着! この時点で12時になっていました

09081101.jpg

お盆前だからか・・・人は少ない
駐車場もガラガラ~ガラ空きだね

海の中道海浜公園は、敷地の中にプールや動物園や乗り物の施設などが沢山あります
入場料を支払えばあとはタダ・・・ですが、サンシャインプールだけは別料金です

ちなみにプール代込みの入園料は、大人1650円、子供850円ですが割引券があったので
合計2040円になりました  これで一日遊べます!

09081102.jpg

料金を支払って西口ゲートから入り、入ってすぐ右の貸し自転車を借りました
いつもここで借りてるのは二人乗り自転車

09081103.jpg

まずは、サンシャインプールに行き腹ごしらえのうどん
僕はカレーうどん、〇太郎くんはきつねうどん  共に500円
うちの家族はサンシャインプールに行ったら、うどんがお約束になっています(笑)

09081104.jpg

外の駐車場には車が少なかったですが、プールはまずまずの来客数です
みんなバスで来ているのかな?

プールは、人が多くて浮いているだけって感じでした
プールには2時間ほど居て、すぐに退却! 
ささっと着替えて、借りていた自転車で公園内を周りました

09081105.jpg

自然がいっぱいで良いねぇ~と公園内を走っていたらタコス屋さんを見つけた!

お腹すいたの? さっき、うどん食べたのに?
しかし、そう言われれば食べたい気もする・・・・というわけで

09081106.jpg

チキンタコス300円

09081107.jpg

ソーセージタコス300円

09081108.jpg

かぶりつきっっっっ!!

どちらも美味しかった~ごちそうさまでした!
腹ごしらえが終わったら、再び出発

09081109.jpg

なんだかオーストラリアとかのブッシュのようです  広大ですね~

09081111.jpg

野鳥の池に到着
〇太郎くん何か鳥はいますか~?

09081110.jpg

窓を覗いたらこんな感じ  う~ん  お留守のようですね

さて、また出発~

09081112.jpg

一応、柵で囲ってありますが馬が放牧されています
白い馬は綺麗ですね  〇太郎くんも白馬がいいと言ってます
それって王子様のイメージ? それとも暴れん坊将軍?

09081113.jpg

続いてやってきたのは公園のいちばん海側の・・・・なんとか岬
すみません名前忘れました

09081114.jpg

トンビが二羽、周りながら飛んでいます
本当に近くを飛んでいます
だいたい25mくらい先でしょうか  すごく近くで旋回しています

09081115.jpg

結構、風がつよいです  でも涼しい

09081116.jpg

砂の海岸線がずっと続いています
砂は、サラサラしていて気持ち良いです

09081117.jpg

いやぁ~ずっと走っていると喉が渇きますね
ジュース休憩  
写真は撮っていませんが、この時点で公園内を2周くらいしてます
動物園も芝生広場もゴルフ場も回りました ふぅ~どんだけ広いんだ~!!

09081118.jpg

ぐるっと回って乗り物のあるエリアに帰ってきました
ジェットコースターに乗りたかったのですが、今日は「試験運転中」との張り紙がありました
人も少ないし・・・さびしい感じです
観覧車に乗っているのも数人だけ・・・

09081119.jpg

最後に〇太郎くんはゴーカートに乗って終わりました
楽しかったって言ってました   良かった!  良かった!

それから17時くらいに園を出て帰途につきました
家からもっと近ければ頻繁に来る事が出来るのですが、ちょっと遠いのが難点です
そのうち、また来ましょうね〇太郎くん!

楽しい夏の一日でした

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/164-07a89d23
トラックバック
コメント
海浜公園といいキャンプといい,○太郎君といつも仲良く,そして楽しそうに過ごされていますね。

記事を微笑ましく読ませて頂いております。
我が家もなんだかんだで時間が許せば子供とべたべたしながら同じ時間を過ごすようにしておりますが,いつまで仲良くしてくれますかね。。。
おとうたま | 2009.08.12 06:40 | 編集
おとうたまさん こんにちは

コメントをありがとうございます(^o^)
そうですね いつも休みの度に何処かに行ってます~
実は上に中3のおねえちゃんが居るのですが、来年は受験なので遊んでくれません(T_T)

おとうたまさんも、いつも子供さんと一緒に過ごされているようでブログ楽しく読ませていただいております
ホント・・・いつまでも親離れしなくてベタベタ付いて来るのもどうかと思いますが、いつまで来るかなぁ~っていつも思います  そんときゃあ~思いっきり鉄砲撃ちにいきましょう(^o^)/
かえる十兵衛 | 2009.08.12 13:44 | 編集
○太郎君のかぶりつき写真が豪快で楽しいですね。
タコスが具沢山で安っ!うどんよりお得感っすね(笑)

二人乗りの自転車って最近TVでも見ますけど
チェーンは一つですよね?二人のこぐ力が上手くかみ合うのか想像してしまいます(笑)
@you | 2009.08.17 23:43 | 編集
@youさん こんにちは

タコス・・・うます・・って感じでしたよ
なんぼでも食べたいって思うほどです

二人乗り自転車はチェーン一つです
お互いにタイミングを合わせてこがないと上手くいきません 二人三脚状態です
後ろのこぎ手は、こっそりサボリも可能です(笑)
かえる十兵衛 | 2009.08.18 00:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.01.08 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
