
--.--.-- (--)

鳥栖市でキャンプ (その2)

2009.08.03 (Mon)
翌朝、8時30分に起床

09080201.jpg

昨晩は寝るのが遅かったので、さすがに〇太郎くんは眠そうです

目覚ましにキャッチボールをしたらお腹もすいてきたので、テント片付けをしつつ
朝食を食べました   メニューは、昨日の夜食と同じ塩ラーメンと、ご飯、焼肉少し

あとはゆっくりしてました・・・が・・・突然何を思ったか〇太郎が炊事場に走っていきます

09080202.jpg

何してるんだ?

09080203.jpg

水を汲んでる?

09080204.jpg

ブン・・・

09080205.jpg

ブン・・・ブン・・・

09080206.jpg

ぐるぐる~

09080207.jpg

ポ~~~ン  バシュッ!!
どうやら、空いたペットボトルに水を入れて投げるという遊びを発見したようです
地面に落ちたと同時に飛び散る水滴と音が面白いようですな(笑)
〇太郎くん完全復活です

しばらく遊んでました

09080208.jpg

撤収作業もここまで完了

施設の温泉が11時から利用可能 と昨日 受付で聞いていたので、それに合わせて移動

車に道具を積み込み、キャンプサイト入口のカギを施錠して、楽しかったキャンプサイトを
後にしました

09080209.jpg

昨日行った受付にカギを返却し、温泉とランチバイキングのセットを申し込みました
当初は温泉だけの予定でしたが、料金も比較的安いし、料理も美味しそうだったので
食事付きにしました

09080210.jpg

カンバンでは大人1000円になっていますが、温泉とセットだと1100円
子供は、セット700円でした
温泉入って食事して二人で合計1800円! これはお徳ですね!

写真を撮るのを忘れましたが温泉も良い感じでした
景色は、山々が見下ろせて気持ちが良いし、浴槽は5畳ほどの広さでそれほど広い印象では
ないですが、充分な湯量で温度も熱くなくぬるくなく丁度良い

09080211.jpg

バイキングでは少しずつ色んな物を食べました
揚げたての天ぷら(えび、ピーマン、さつまいも・・など)を、店員さんがお盆に乗せて
欲しい人に配って回っていました  熱々の揚げたてを食べられる良いサービスですね
いただいて食べてみましたら、凄く美味しかったですよ!

09080212.jpg

デザートも充実していました
スイカなど季節のフルーツももちろんですが、アイスクリームサーバーが置いてあって
自分で好きなだけ食べられました!
トッピングに、チョコソース、マンゴーソースをかけてみました
シリアルもありましたよ

いろいろかけて2杯も食べましたが、どれも美味しかった~!
う~ん満足

施設を出ると、また〇太郎の感性が動き出したようでカメラを要求
あとで見ると、こんな写真を撮っていました

09080213.jpg

青いあじさい・・・・がくあじさいかな? 綺麗です

09080214.jpg

山ゆりかな?・・・・この蕾の形が気に入ったようです 確かに面白い

09080215.jpg

これもあじさい・・・・花びらの色がなんとも言えず綺麗ですね

このあと、車で30分ほどで帰宅  近いといいですねぇ
夜は小郡市で花火大会があるとの事! 
時間までしばらく家でゴロゴロして、17時過ぎに自転車2台で出発
着いたのは17時半くらい・・・ところが花火開始は20時スタート・・・2時間半待ちぼうけ
二人で座って、あれこれ話しながらヤキソバや、カキ氷や、唐揚げを食べていました

すると始まりましたよ!

09080216.jpg

写真は携帯のカメラで撮ったのでボケてますが、すごく綺麗な花火でした
終わって人ごみの中を自転車を押していき、途中少なくなってから乗って帰宅
帰り着いたのは21時30分でした

〇太郎も、この二日間で遊び疲れてグッタリしているようです(笑)
夏休みの思い出になったかな?

キャンプは楽しかったようで、夏休み中にもう一度行きたいって言ってます
時間を見つけて行けるようにしようね・・・と話しています

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/152-2b3f37bf
トラックバック
コメント
ペットボトル投げで思い出しましたが、
ちょっと前噂になったコーラ&メントスって知ってますか?
コーラ1.5リットルにメントスを全部バラバラっと入れると・・・、
ドッカーン!コーラが噴火するように吹き上がります。

飲み物や食べ物を粗末にする遊びは
小さい子に教えるべきことじゃないんで大人がこっそりやりましょう(笑)
@you | 2009.08.06 21:53 | 編集
@youさん こんにちは

マル秘コメントをありがとうございます(笑)
それ、何かの番組でやってるのを見た気がします
ドドドドド・・・って噴出してました

確かに子供に教えるには気が引けますし、第一勿体無いですね~でもやってみたい気もするな(笑)
@youさんはお試し済みなのかな?
かえる十兵衛 | 2009.08.06 22:15 | 編集
TVでやってたのですねー。自分はYoutubeで
一時ブームだったんで見まくってました。
人間の食道で試したりしてて外人は激しい(笑)
動画で見たほとんどが1.5リットルにメントス全量投下だったんで、
自分は500mlのコーラに一個落としてプチ噴火のつもりが・・・
部屋中コーラの海に・・。
結果:500mlにはメントス一個で充分と判明(笑)
@you | 2009.08.08 22:51 | 編集
@youさん こんにちは

人間の食道・・・とは・・・すごい

はははは・・・やったんですね~(^o^)
なんか僕もやってみたくなりました
500mlにはメントス一個ですね・・・うずうず
かえる十兵衛 | 2009.08.09 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
