スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スター・ウォーズ アナキン・スカイウォーカー FXライトセーバー エピソード3

2009.08.02 (Sun)
この前のブログ記事として書いた
「ダースベイダー ボイスチェンジャーマスク」 「スター・ウォーズ ベアブリック」に続き
スター・ウォーズ関係のもの・・・

スター・ウォーズ エピソード3
アナキン・スカイウォーカー FXライトセーバー


ls01.jpg

これは、確か2年前にAmazonで定価2万近くするものを9千円くらいで買いました
買ってから電池を入れて何度か動作させましたが、あとは箱に入れて仕舞っていたので
綺麗なもんですね  外箱のダンボールまでとってあります

ls02.jpg

世界唯一、ルーカス・フィルム社から認定されているマスターレプリカ社製で、
映画「スター・ウォーズ エピソード3」のアナキン・スカイウォーカー版ライトセーバーの
レプリカです  

ls03.jpg

劇中同様に根元から光が伸び、スイッチオフでは光がブレードに収まり、
ジェダイの気分を味わえます  「ブゥーン」という音も完全再現されていて、振動センサー
内臓で、ライトセーバーを振り回すと「ブゥーン~ブゥーン~」と効果音が響きます
また、ライトセーバー同士が当たると、「ビシュゥ」という破裂音も鳴ります

ls00.jpeg

この製品は、発売後に何度か改良されたようで、光刃部分がELシートからLEDに変更
されて伸縮のギミックを実現し、寿命も伸びたようですね
僕が持っているのはLEDバージョンかな? よくわかりません

ls04.jpg

全長は110cmあり、重量は、重くも無く軽すぎないしっくりくる重量感
メッキの綺麗なグリップ部の材質はどうやら金属のようです  
指ではじくとキンキン・・!と音がします

ls05.jpg

グリップ部分のクオリティはバツグンです
あとは、発光させない場合にブレード部を外すことが出来れば完璧でしたね
マスターレプリカ社さんよろしく~!

ls06.jpg

今も売ってるんでしょうか?
試しにAmzonを覘いてみましたが・・・・・もう在庫は無くなったようです
もしかしてレアアイテムになったのかも?
安く手に入ったしいい買い物だったのかもしれません

ls07.jpg

飾り台も付いているので、部屋が広くなったら飾っておきたいなと思っていますが、
いつになるやら・・・このまま箱に入れて時々出すだけになるかもしれません

ちなみに、ダースモール版も持っていましたが、誕生日プレゼントとしてあげてしまった
ので今はもうありません
ダースモール版は、2つ買うと握りの部分を結合出来て、劇中のように両刀にできる
ものだったんですよね~カッコよかったです

ちなみにこの記事、カテゴリを「刀・刀装具」にしてます(笑)
いやいやおかしくは無いですよね?  ライトセ-バーは、リッパな刀ですから!(笑)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/149-c933eabb
トラックバック
コメント
でたー!凄い質感ですね!!完全に大人用だ・・・。
しかも音まで出るのか~しゅごい。
値段もお得に買えたんですねー。買い物上手。

しかし、スタートレック派な、かえる十兵衛さんも
スターウォーズグッズ相当抑えてるじゃないですか!(笑)
@you | 2009.08.02 22:18 | 編集
@youさん こんにちは

そうそう~これは完全に子供用では無い感じです
でも、そうだからこそクオリティは高いですよ

トレッキーな僕ですが・・・・
そう言われればスターウォーズアイテムも結構あるなぁ(^o^)
かえる十兵衛 | 2009.08.02 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
