
--.--.-- (--)

ハドソン SAA ビズリー

2009.08.06 (Thu)
ハドソン産業のモデルガン 「コルト SAA ビズリー」

「ビズリー」とは、SAAのターゲットモデルとして、1912年まで製造されたモデルで、
ロンドンから30マイルほどのところにある実在の村の名前です
ビズリーでは、メジャーなシューティングマッチ(射撃競技)が数多く行われ、それにちなんで
製造開始後すぐにビズリーと名づけられたそうです

これもオークションで買いました(笑) 持ってるモデルガンは殆どそういった中古です
少しのキズなどを気にしなかったら、かなり安くで手に入りますからね

SAAhuds01.jpg

箱はこんな感じ  中古の割りに箱は新品のように摺れもなく綺麗です

SAAhuds02.jpg

これは金属製ではりません
HW(ヘビーウエイト)材というアルミの粉を含有しているプラスチック製です
ですから色も黒く、鉄っぽい感じの外観に見えます

SAAhuds03.jpg

グリップ部など、フレームの一部は亜鉛合金製に着色がしてありますので色の違いが
でています   これは中古で、前の持ち主が火薬を入れてパンパン~と発火したらしく、
少し火薬カスのような汚れが付着しています  
かなり掃除したのですが取りきれませんでした

SAAhuds04.jpg

黒いグリップは実銃と同様素材のベークライト素材を使っています
見た目はグリップが曲がって変わった形ではありますが、握った感じはとてもしっくりします
さすがは競技用のモデルといった感じ  

全体的な質感は良いのでお気に入りの一丁になっています

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/138-99a00f80
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
