
--.--.-- (--)

汽車が運んでくる料理

2009.07.21 (Tue)
3連休中の出来事です

連休初日18日、○太郎と鳥栖の 「とんかつ きむら」 に行きました
ここは過去にTVでも紹介されていて結構有名なお店です

なんと言ってもウリは汽車が運んでくる料理です
蒸気機関車のミニチュアが店内にひいてある線路を走って、料理を運んできます

2009071801.jpg

みんな感じで奥のトンネルから出てきて~
煙突からはドライアイス?の煙が出ているというコリようです

2009071802.jpg

目の前を進み~
各テーブルに番号が振ってあり、アナウンスと共に列車が走ってきて目の前で止まります
奥のテーブルのお客さんへ届けられました

2009071807.jpg

帰りは、荷台にある赤いボタンを押すとバックで帰っていきます

2009071803.jpg

帰っていく車両
横のネームプレートに「義経号」って書いてありますね
たしか、もう一両あってそちらは「弁慶号」でした

幼稚園くらいの小さな子供は手を振って「ばいば~い」と大合唱(笑)かわいいですね

ちなみに頼んだ料理はこれ

2009071804.jpg

僕はフライドチキン定食、○太郎はロースカツ定食A
ご飯は白ご飯とムギご飯が選べます
料金も良心的で、お味もかなり美味しいです(^o^)

そして! お子様にはさらに~  帰りに汽車に乗れるサービスがあります

2009071805.jpg

お店の駐車場横に高架の線路がひいてあって、子供限定で乗れます
乗ったところからバックして~今度は前進~  真っ直ぐな線路ですが子供は大喜び!

拡大すると~~

2009071806.jpg

こんな感じですが見えますか?
○太郎も小さい頃は、よく乗っていましたが、もう小6なので乗らない(乗れない?)って
言ってます(笑)もう大きいですからね~

子供が小さい頃はよく来ていましたが、久しぶりに来て懐かしい感じさえしました
安くて美味しいし、おすすめのお店です!!

そのあと長崎に行ったのですが、また変わったマンホールの蓋?を見つけました

2009071808.jpg

写真では見づらいですが、鯨の外周やシオフキの部分などが七色にグラデーションで
光っています
これはフタというよりモニュメントかもしれませんね
とても綺麗でした

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/130-84735086
トラックバック
コメント
やっぱり「きむら」はトンカツよりチューリップが最高ですよね
若干昔のチューリップとはイメージが違うんですが
フライドチキン定食って違う物なんでしょうか?
最近行ってないので教えて下さい(^^;
フージー | 2009.07.22 22:02 | 編集
フージーさん こんにちは

そうそう~やっぱきむらは骨付きのチキンのチューリップ(笑)
名前は確か昔から「フライドチキン定食」だったと思うのですが・・・・ジモピーフージーさんにそう言われると自信無くしますね~
でも、お互いに言ってるメニューは同じものです

そうそう・・・昔は割り箸袋にも面白いウンチクが書いてありましたよね
今はエコで割り箸ではなくなって、置き箸になってましたよ

フージーさんもたまにはど~ぞ!
かえる十兵衛 | 2009.07.22 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
