
--.--.-- (--)

ブルホイップ

2009.07.28 (Tue)
あまり使っていないボール Bull WHIP(ブルホイップ)
重さは15ポンドで、確か10年くらい前に買いました

マイボールは沢山持っていますが、いつも使っているのは行きつけのボウリング場ロッカーに
置いているボール3個だけ  あとは自宅に持っていって押入れに眠ってたりします
このボールもそのひとつ

bowl

買ったのはいいですが、いざ使ってみると走りやキレが自分のイメージと違っていたりして
使う頻度が減り・・・・そのままお蔵入りって感じです

ボールを買うときに試しに投げる事ができればいいのですが、それは出来ません
新品は、後でその人専用に径や位置を合わせて指穴を空けるためツルツルの穴無しで、
開いたボールがあったとしても自分と指穴が合わなければ、まともに投げる事が
できないからです  そんなんじゃ試しにもなりません

一応、このボールはこんな特性があってこんな曲がり方をしますよ・・・と、紙上のデータは
揃っているのですが、それはやっぱりプロが投げた時の感覚であって、自分が投げると
まるで違った感じがします  ヘタクソですからね

このようなボール以外にも、クレー射撃に使うショットガンや、色を塗る際に使うエアブラシ
のピースなど、お試し無しのエイヤッ!で買わなければならないものは多いですね

いざ買ってからの あれれ・・・ は精神的にも懐的にも辛いものです

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/125-a2874c8a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
