
--.--.-- (--)

コクサイ M19 4inch

2009.07.19 (Sun)
コクサイのモデルガン 「M19.357マグナム」

たしか「ルパン三世」で次元大介が使っていたのがこれではなかったでしょうか?
実銃はアメリカ の銃器メーカーであるスミス&ウェッソン社で、別名「コンバットマグナム」

M190001.jpg

こんな箱に入ってます

M190002.jpg

これはコクサイの金属モデルガンで4インチモデル
しかも前回紹介した「M29 8inch AF」と同じ ピカピカ の24金メッキ仕様です

M190003.jpg

発火できるダミーカートが6発ついています
けっこうリアルに作ってありますね

M190004.jpg

マグナムといってもこちらは357マグナムなので弾のカートリッジ径が違います
当然、その弾を入れるシリンダー外径も小さくなります

M190006.jpg

例によって貧相なプラグリップを、なんちゃって木製グリップに着色しています
ツヤありのニス仕上げに見せているんですが、つや消しが良かったかもね~

M190007.jpg

昨日、紹介した「M29」と「M19」の二つを並べると大きさが一回りほど違います
兄弟のようですね

M190005.jpg

金属製モデルはなんと言っても重量感がいいですね
6インチや8インチバレルだと先っぽが重くて、構えるときもヨイショッって感じになりますが、
4インチくらいだと丁度いいくらいに銃を振りまわせます

なんか手にしっくりくる・・そんな感じです

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/117-35b408d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
