スポンサーサイト

--.--.-- (--)

東京マルイ デザートイーグル 50AE

2009.07.16 (Thu)
東京マルイのエアガン 「デザートイーグル 50AE」

少し前に、安さにつられてついついネットオークションで購入しました
メーカーは東京マルイ  前に紹介した「SIG P226」と同じトイガンメーカーです

DESERT001.jpg

箱はこんな感じ  マルイのトイガンは共通の白黒基調デザインですね

DESERT002.jpg

色は黒でABS製(プラスチック)
6mmのBB弾を発射できるガスガン(エアガン)です
マガジンが鋳物?の合金製なのでズッシリ重いです  そのせいで、マガジンを抜くと
スカッと軽くなって、いかにもプラスチックの銃~って感じになります

買ったときから他社製の木製グリップに交換してあり、元のプラグリップは付属して
いませんでしたが、オークションで見てこのグリップが特に気に入ったのでOKです
右側にのみイーグルでしょうか?鳥の絵が彫ってあります
なかなか高級感がありますね

DESERT003.jpg

実銃のデサートイーグルについては、詳しいことを知りません
イスラエル製の大型拳銃である事と、映画「ニキータ」の中で主人公が使っていたのを
覚えている程度です  他にもいろいろな映画で登場しているのではないでしょうか

DESERT004.jpg

ガスを入れて撃ってみました
ブローバック銃なので、撃った瞬間に上部のスライド部が動きます
ハードキックバージョンということもあって反動が良い感じにズシンときます

おおお~これはすごい!
買ってしばらくは弾は入れずにガスだけ入れてバシュッバシュッ・・・と
空撃ちして反動を楽しんでいました

おもちゃのエアガンでこの反動だから、実銃は片手では撃てないくらいの反動なんでしょうね
グアムや韓国に行くと観光客相手にそういったツアーもあるらしいですから
行ってみたいですね~ バキュ~ン

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/115-7699d613
トラックバック
コメント
いくつ銃を持ってるんですか!(笑)
しかし、これでかいですよね。

ニキータは好きな映画ですがコレだったのか~。
なるほどです。
ニキータは、リメイクのアサシンよりずっといいですよね。
マグナムも撃ってみたいな~(笑)
@you | 2009.07.16 22:40 | 編集
@youさん こんにちは

ははは・・・さていくつあるでしょう?(笑)
自分でも数えた事はありません~

正確には「ニキータ」に出ていた銃は、スライドだけが黒であとは銀色(ステンレス?)のコンビ色でしたね
もう一つシルバーを買えば組み合わせて・・・・ニキータ仕様に・・・おっと危ない危ない・・・また購買欲が(笑)

かえる十兵衛 | 2009.07.16 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
