
--.--.-- (--)

弾の申請

2009.07.06 (Mon)
今日は仕事がお休みになったので、丁度期限が切れていた弾の申請をするために
所轄の警察署へ行ってきました

tama09070601.jpg

まずは警察署裏にある安全協会で印紙を購入
警察署で、申請書の用紙を記入して提出
今回からは年間の購入と消費の計画書を提出しました  毎年厳格化されていますね
安全管理のためには必要かもしれません

tama09070602.jpg

ということで完了!
今回は2000発の購入申請でした
まあ~収入の少なくなったいま、年間ではこれくらいがいいところですかね~
エコですよ・・・エコ

帰りに、近くにある公園を散歩してたら・・・

tama09070603.jpg

芝生にキノコがニョキニョキ
あちこちにいっぱいでした

梅雨で湿った地面から、今だ!・・とばかりに出てきたんでしょうね
これ食べられんかな?・・と思ってしまいました(笑)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/107-17d2d5db
トラックバック
コメント
もうすぐ弾の申請いってきますだ。

う~む。
何発で申請だそう・・・

しかしかえる十兵衛殿はお殿様であられましたか!
天守閣にお住まいとは・・・

当然おなごなどはいっぱい侍らせた生活をしておるのでしょうね。。。
苦しゅうない,ちこーよれ。
あ~れ~!お殿様,おやめになって・・・みたいな。
おとうたま | 2009.07.06 17:53 | 編集
おとうたまさん こんにちは

そうですか、おとうたまさんも申請ですか
たくさん撃っているようなのですごくいっぱい申請するんでしょうね~

おとうたまも城主さまではありませんか
きっと、おとうたまのお城にも・・・あ~~れぇ~
・・・みたいな(笑)

妄想族ですな


かえる十兵衛 | 2009.07.06 19:24 | 編集
後、300発しか購入出来ないので、近日中に警察に許可申請してきます。
かえる十兵衛さんの県では警察署の裏に証紙の販売場があるんですね、愛知県の警察署は大抵は交通課の窓口の隣に交通安全協会の窓口があって、証紙を販売しています。
申請書類と消費計画書・今年の装弾の出納帳を提出して、射撃場の点数表を綴ったのを見せます。
次の申請で今年は5回目の5000発/4ヶ月です、幾ら射っても上手に成れない(T_T)
斯波 | 2009.07.08 00:46 | 編集
斯波さん こんにちは

なるほど・・県らよって微妙に違う事はそれとなく知っていたのですが愛知県はそうなのですね~
5000発/4ヶ月も撃つのですか~すごいですね~
僕もそのくらい撃ちに行きたいです・・でもお金かかりますからね(;_;)
かえる十兵衛 | 2009.07.08 07:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
