スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉植物 寄せ植え(その2)

2009.07.08 (Wed)
マイ多肉シリーズ第29弾 「寄せ植え(その2)」 です

いよいよ今持っている最後の多肉になってしまいました
昔はもっとあったのですけれどね~~~~~~~ 

・・と言うわけでシリーズ最後は寄せ植えの多肉
「グラパラリース」「エリコイデス」「ホワイトローズ」 です

tanikuyoseue001.jpg

まだ、どれも小さいですね
これは葉挿ししたものを頂いたのですが、うちに来てから少しだけ成長しています
グラパラリースの葉は綺麗でいいですね
この手のシュッと伸びた尖った感じの葉は好きです

tanikuyoseue002.jpg

鉢は普通の2号鉢よりも一回り小さい緑色の綺麗なもの
早くこの鉢が小さすぎて植え替えなければ~というくらいにまで成長してくれれば
いいですけどね~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/100-d4ab5d4b
トラックバック
コメント
この多肉さん達は一つも知りませんでした。
一番上の(グラパラリース?)の大きくなった姿を見てみたいですね。
元気に三人ともデッカク育ちますように!
@you | 2009.07.11 00:55 | 編集
@youさんコメントありがとうございます

そうでしたかご存知ありませんでしたか
ホワイトローズなどはエケベリア系で園芸店でも
比較的よくみかけますよ

葉のシュッと尖ってカッコイイ グラパラリースは
大きくなったらどうなるんだろう~ってホント思います

前のブログでドラゴンボールがヤバイって書きましたが
全体的にみんな元気ないんですよ~
かえる十兵衛 | 2009.07.11 01:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。