
--.--.-- (--)

XBの車検終了 と うちのネコたち

2014.02.16 (Sun)
今日は天気が良かったので、車検の終わったBuell XBを取りにバイク屋まで行ってきました
iPhoneアプリのジョグロガーで時間と距離を測ったら・・・4.82kmで50分かかりました
これで消費カロリーは278kcalだって〜

今日は気温も高かったので歩いて汗ばむくらいでした
なのにこの消費カロリーだなんて・・・ダイエットは遠い道のりですね
夏までに革パンが入るようにならなきゃ

という訳でバイクが戻ってきたのですが、今度のメカニックはイマイチだったようで、
自作のサイドカバーがグチャグチャになっていたり、ミラーのネジが緩んでいたり、
薄汚れた感じになっていたり・・・車検代もそこそこかかったのにこれじゃなぁ〜って感じでした
次の車検は考えないといけませんねぇ、ただBuellを扱えるバイク屋はそれほど無さそうです

で・・・バイクでビューンと帰ったらネコたちがお出迎え

昼間はいつも家の中でゴロゴロしている4ネコですが、ご飯が無くなっていてお腹がすいている
時だけは玄関までやってきて足下にグダグタと巻き付いてきます
まあ・・・可愛いんですが・・・かなり歩き難い

その筆頭がナナです
デッキの床下で鳴いてて拾われた捨てネコだったナナ
今はめっちゃ暴れん坊になっています

2014021701.jpg

寝てても寄ってきてちょっかい出すし、布団の上を走り回ったりするうるさいヤツ
1年過ぎたら大人しくなるって聞いてたんですが・・・まだ暫くかかりそう? これは性格?

2014021702.jpg

そして、どこでもナナと一緒にゴロゴロしてる姉貴分のルンルン
このネコは悪さしないし性格が一番良いい感じの、おっとり系
性格も丸いが身体も丸い!   高い所から飛び降りたらドスッって音がします

2014021703.jpg

2匹は仲が良いのか、ただナナがルンルンに付いてまわっているだけなのか、いつも一緒です
ルンルン・・・ちゃんとナナを指導してくれ!!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の庭の様子

2014.02.12 (Wed)
庭木草の事は全て多肉姫にお任せ~なんですが、この寒い冬でもちゃんと手入れして
くれているので雑草も生えずに維持できています・・・多肉姫ありがとうございます

2014021201.jpg

バラは葉が落ちてしまっていますが春になって暖かくなったらモリモリなるでしょう
先日、肥料を撒いてましたから・・・

2014021202.jpg

寒くて紅葉が綺麗です・・真っ赤っか~
この寒い冬に花をつけているものもありますね・・・なんだろう・・あれ

2014021203.jpg

こっちも良い感じになってます
あちこちかなり大きくなってます

2014021204.jpg

これはかなり以前に自分で買ったクリスマスローズ
緑の小輪が良い感じでしょ
今はクリスマスローズがあちこちで花をつけています
たぶん多肉姫の手入れが良いせい・・・でしょう(ヨイショ)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

登山靴の修理

2014.02.11 (Tue)
最近はアウトドアの中でも山登りやハイキングがマイブームになってきてます

前回の黒髪山登山の時に靴紐を引掛けるフックが折れている事を思い出しました
しばらく使っていなかった靴なので、久しぶりに履こうとしたら
「あっそういえば以前からツメが折れてたんだった」という感じです

2014021102.jpg
2014021103.jpg

これから暫くは山歩きが続きそうなので思い切って修理する事にしました
しかし、この手の修理はどこでやってくれるものか・・・
靴と言ってもかなり特殊な靴な感じがするので普通の修理屋さんではやってくれないかもなぁ~
そこで登山用品を扱っているお店に持って行って聞いてみる事にしました

車で走って約40分の所にあるお店にいってきました

お店の方に事の詳細を話すと・・・フックが修理出来るそうです
おおお~やったね!

という訳で、修理完了まで2週間ほど靴を預ける事になりました
道具は大切に使いたいですね

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

いま欲しいクルマ

2014.02.05 (Wed)
今まで色々な車に乗ってきましたが、一台でどんな用途にも使える車は無いという結論に達しました
あたりまえですか?気づくの遅かったですか?・・・う~ん

・速くてキビキビ走りたいならスポーツタイプ
・荷物や人をたくさん乗せられる便利さならワンボックス
・山や海に行った時と降雪時の利便性、無骨なスタイルのカッコ良さなら四駆
・今の車には感じられない本当のクルマらしさなら旧車

経済性なら軽自動車かもしれませんが、いまの僕にはその選択肢が頭に無いので省きました
また、今流行の電気自動車やハイブリットもクルマらしさの点で、いまひとつ興味を持てません
なんだかプラスチック部品が多くてオモチャみたいに見えてしまうのです
そんなこんなでネット検索で今販売されているクルマから欲しいなと思うものをピックアップしてみました
あくまで現時点で・・・なのでそのうち変わると思いますが・・・

20140205.jpg

欲しい順に番号を振ったこの5台です
いやぁ~自分で見ても異色の取り合わせですね・・・ジャンルがバラバラだし(笑)

①はいわゆるワーゲンですがバハバグっていうバギータイプに改造してあります
後ろのエンジン丸出しってところがカッコ良くないですか?
そんな後姿がクルマとバイクの中間のような感じでとても興味があります

②は三菱ジープの屋根付きロング民生タイプ
人が6人乗れて、荷物もたくさん載せられ、昔のボンネットバスっぽい外観がカッコイイ
鉄製のメッキバンパーやドアについている外気導入の三角窓にも憧れます
上の①は荷物積載の点で問題があるので実用性ならこっちが断然上かも・・・

③はまるっきりイメージ通りのジープですがサビが出ておりかなりボロそうです
新しいタイプのジープJ53には乗っていましたが、このJ3にも乗ってみたいです
ジープはやはりこのようなローフードというボンネットが低いタイプの方がカッコイイです
元々戦場で壊れにくく修理がし易い構造を持つジープなので故障は少ないのですが、
年式が古いので全てにおいて摩耗や劣化は否めません
交換部品があるのか、無いのか、という所がネックですがこのスタイルを一度は所有してみたいです

④はマツダの名車コスモスポーツです
もろにウルトラマン世代の僕はマットビークルのイメージですが、スーパーカーブームも
経験しているのでサーキットの狼の影響もありそうです
この前までロータリーエンジン搭載のRX-8に乗っていてエンジンの寿命が尽きたばかりなので、
さらに設計の古いロータリーエンジンの定期的なメンテナンスを覚悟したとしても欲しいクルマです
何しろ国産車でこのカッコ良さは反則です・・・今のクルマにないでしょ?
トヨタ2000GTはレプリカでも高くて買えませんが、これなら・・・と思わせる価格が
購買意欲をそそります
エンジンだけ今の設計にしてマツダがこのまま再販してくれんかなぁ~ロータリー自体が
無くなったくらいだから無いだろうなぁ~

⑤は番外っぽいですが本気で欲しいマツダ三輪T2000
T1500かもしれませんがどっちでもオッケー牧場です
この実車とても綺麗です・・・とても数十年前の個体とは思えないコンディションです
いまどき三輪車って小さな子供でも乗ってない感じですが、見るからに面白そうなクルマです
コーナーでスピードを出し過ぎるとコケルそうですが、そんな操縦性も乗って試してみたいです
トラックなので横一列に3人しか乗れませんが、荷物はいっぱい乗ります
毎日引っ越しするならもってこい!って感じです
経済性・実用性は少ないですが、希少性と三輪からくる特殊な操舵感覚の楽しさはありそうです

以上5台です・・・どうです欲しくなりましたか?
僕は今年で半世紀を生きた事になりますが、死ぬまでにあと何台のクルマに乗れるんだろう~
そんな事を思いながら書いてみました チャンチャン

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

熱くない

2014.02.04 (Tue)
ネットでこんなものを見つけました
熱い飲み物を入れた金属製マグカップの口元が熱くならず、飲む時にアッチッチッとならないという商品

2014020401.jpg

自称、猫舌ではありますが、今まであまり熱くて飲めないという状況になった事がありません
しかしっ! なぜか興味をそそられ・・・どこで買えるのか調べてみましたが日本国内では売ってない?
見つかりませんでした

そうなると余計に気になるなぁ~
ネット検索は続く・・・

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
back-to-top
