
--.--.-- (--)

ショッカー隊員募集

2013.05.30 (Thu)
子供の頃に観ていた仮面ライダー

今も日曜日の朝にテレビでやってますが、何ライダーなのか?????
ちょっと前にうちの子が観てた仮面ライダーでもCGが多くて凄く戦闘シーンがハデでした
昔はパンチとキックで「とお~とお~」って感じでしたけどねぇ
最後の怪人は、おきまりのライダーキックでドーンってやっつける・・・それは今も同じ!?

そんな仮面ライダー関連で、ネットで拾った画像です

ショッカー戦闘員募集01

ショッカー戦闘員募集広告

どうやら敵のショッカーも人手不足みたいです(笑)

子供の頃にもよく仮面ライダーごっこをしていましたが、当然ながら敵役は不人気でした
誰もやりたがらずに結局ジャンケン

不人気は今も同じなんですね~

就職情報誌の募集広告風のこんな画像もありました

ショッカー戦闘員募集04

ははは・・・良く考えますねこんな広告
初代ライダー世代の僕は結構面白いなぁ~って思えますが、今の子供たちはどうなんだろ?
だいいちショッカーって言っても知らないかも~今の戦闘員は結構凝ってますからねぇ

しかし、勢い余って入隊したショッカー隊員も・・・

ショッカー戦闘員募集02

う~ん そうですよねぇ
いつもパンチやキック一発で吹っ飛ばされてばかりじゃねぇ~

でも仮面ライダーも楽じゃないみたいですよ

ショッカー戦闘員募集03

スピード取締りで捕まらないように安全運転しなきゃですね
怪人が出ても法定速度で走って駆けつける・・・みたいな

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

九州は梅雨に突入

2013.05.29 (Wed)
今週からついに九州は梅雨に突入し毎日パラパラと雨が降っていますが、
週の初めには青空が見えるくらい天気の良い瞬間があって、なんとか多肉ハウスの
土台を塗り終える事が出来ました

しかし、塗った日の夕方には既に天気は傾き、塗ったばかりの乾いていない土台は
更に乾きにくい感じになっていました

そして連日の雨・・・しかも結構強い雨の時も・・・

20130529.jpg

もともとキシラデコールは2~3日間乾燥させないとしっかり硬くなりませんが
この雨では余計に時間がかかりそうです

・・・とはいえもう梅雨に入ったことだしジタバタしても始りません
見たところ、しっかりと水を弾いているようだし、暫くはそのまま放置しとこうと思っています

なんと梅雨明けは7月中旬くらいになりそうとの予報です
げげっ・・・結構長いなぁ

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉ハウス土台の着色

2013.05.28 (Tue)
昨日の事ですが一日遅れで記事アップします

朝から曇りでどんよりとした空、天気予報では昼過ぎ位から雨と言っていました
そんな天気ですが折角の休日を無駄にはできず、先日カットした土台の着色をすることにしました

2013052801.jpg

多肉姫の希望で、ハウス全体の色は濃い茶色って事になったので、
家の破風を塗った時に使ったキシラデコールで塗りました
一斗缶に少しあるので、上手くいけば足りるかな・・・足りないかな・・・って感じ

馬の上でササッと塗り進め・・・・

2013052802.jpg

色は二度塗りしました・・・これくらいで良いかな

終わったと同時に雨が少しだけパラリとしましたが・・・まあいつかは濡れるし
濡れても、そのまま置いといて自然乾燥させることにします

次は来週の休みに、乾燥した土台を基礎に固定する作業を予定しています
でも天気予報では梅雨入りするとの話だったので、もしかするとずっと先の事になるかもです
あれれ・・・どうなる多肉ハウス建設!? って感じです

そんな着色作業の後にアンドリューの家の水も交換しました
家っていうか・・・水槽です

2013052803.jpg

暖かくなってから良く食べるアンドリュー
今日もエサが一缶無くなってホームセンターに買いにいきました

でかくなりすぎは・・・・困るけど・・・見てみたいぞアンドリュー!!!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ステッカーチューン

2013.05.27 (Mon)
先日作った FreeSpirts のステッカー
やっと貼付けする時間ができました

文字の色をグレーっぽい白と真っ白の2通り作りましたが、どちらがいいでしょう

2013052701.jpg

合わせてみましたが・・・やっぱり白の方がクッキリして良い感じがします

・・・という訳で、簡単に位置合わせをした後に台紙を剥がし・・・

透明のアプリケーションシートごと貼付けます

2013052702.jpg

上からしっかり押さえて貼付けた後・・・

2013052703.jpg

透明のシートをそ〜〜〜っと剥がすと

2013052704.jpg

ジャジャジャジャーーン

完成っ!!!!

なかなか良い感じに出来たと思いますが、細い部分からの剥がれが心配なので
しっかりと定着するまでは出来るだけ触れないようにしようと思っています

2013052705.jpg

後ろ姿もいい感じ

バイクに乗れないときはお手軽にこんなライトチューンが良いですね

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉ハウスついに本体製作へ

2013.05.26 (Sun)
今日も天気のよい休日・・・という事は多肉ハウス製作の続きやるっきゃないですね
タイトルには「・・・ついに本体製作へ」なんて書きましたが、上の方はまだまだです

先日ホームセンターで買っておいた9センチ角の杉材を基礎ブロックに合わせてカットしました
コーナー部はオシャレに45°で合わせましたが、あとで後悔することに・・・

2013052601.jpg

アンカーボルトの位置は計って埋めたつもりなのですが、だいたい〜って感じなので
実際に位置合わせして穴位置を鉛筆で下書きしました

ここでも失敗が・・・

9センチ角の材木なのでセンターの4.5センチを狙って印を付けたのですが、
ブロックの埋められたアンカーは微妙に・・・というか・・・かなりズレていて、
あとで穴に入らないなんてことになっちゃいました

1.1センチのアンカーボルト径に対して1.35センチの穴を開けたのですが0.25センチでは
許容しきれなかったのです・・・という事で、あわててホムセンに行き2.1センチのドリル
を購入しました

これでなんとかなりました・・・ホッ

でも、45°にカットしたコーナーが微妙にズレてしまいます・・・とほほ

2013052602.jpg

とにかくカット&穴あけ完了!!!
あとは角ワッシャを挟んでナットで締めるので、ここはこれでオッケーです!!!

角材はこのままでは雨で濡れて腐るので、家の外壁を塗ったときの残りの
キシラデコールで着色しようと思っています・・・次の作業はそれだな!!

2013052603.jpg

これから少しすると梅雨に入るので早く仕上げたいなぁ〜

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ
back-to-top
