
--.--.-- (--)

カッコイイ重機

2011.03.30 (Wed)
昨日のことですが、うちの会社に出荷の為の重機がたくさん来ていました
中でも目を引いたのはこれ・・・クレーン車

2011033001.jpg

朝から来ていたのですが撮影の機会を失い、夜に撮ったものです

2011033002.jpg

タイヤが何個ついてるんだ~という感じで、サンダーバードに出てくるメカようです

2011033003.jpg

前から見るとこんな感じ
運転席がオフセットしてあって角ばった感じがナイス!

これ、とても大きいので運転に気を使うでしょうねぇ
あと、欲を言えば空を飛んで、垂直離着陸で、変形してロボットになって・・・

トランスフォーマーの観すぎでしょうか

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ



地球丸から届いた物は・・・

2011.03.29 (Tue)
昨日のブログにアップした地球丸からの宅配便を受け取ってきました!
仕事帰りに、佐川急便の営業所留めにしていた荷物を取ってきたのです

さあ中身は何だろう?

この時点で、実は僕が何のプレゼントに応募していたか覚えていないので、
ホントに中身が予想できずワクワクです (忘れっぽいのもたまにはイイかも)

2011032901.jpg

でも、受け取ってみてちょっとトーンダウン!?
チェンソーやアックスだったらすっごく嬉しかったけど、
どう見てもこのサイズはそれとは違う・・・しかし一体何だろう???

2011032902.jpg

佐川急便の封を開けると、中には封筒に入った当選の案内がっ!
いやぁ~やっぱり贅沢は言ってられません  これもすごく嬉しいです♪
しかし、本体はまだ姿を見せていません・・・さらに『夢の丸太小屋に暮らす』
って書いてある封筒が入っています

このサイズの物ってなんだろう???  いろいろ想像してみますが判りません

そして封を開けてみると・・・

2011032903.jpg

ジャジャジャジャーーーン♪

ああああ~   そして、やっと思い出しました (^^ゞ

厚手の帆布素材で出来ている 前掛け です!
しかも、思いっきり 「薪ストーブ」 って書いてあります(笑)
こりゃあログハウス建てたら薪ストーブが必須になっちゃいましたね(^^)v
ま・・初めからそのつもりですけどね~

記憶を蘇らせる為に、応募したときの雑誌を見てみました
何に応募したのか忘れたのを良いことに楽しみにして見ずにいたのですよ!

2011032904.jpg

あああ~これこれ~そういえばこれこれっ!! これに応募したよっ!
雑誌を見て更に思い出しました(^^)

なんと3名だけに当たるものなんですね!  
もしかして運を使い切った? それとも応募が少なかっただけ? 真相は不明

生地の両面が藍染めされているらしい・・・なるほど
しっかりした作りなので作業の際には便利そうです♪ 
ありがとうございます 「地球丸」 さん (^^)/

あとは・・・本体・・・ログハウスですね
ブログのカテゴリーも追加したし、いよいよ計画始動・・・かな!?
・・・いや、もう少しだけ先・・・だろうな

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


送り主は地球丸

2011.03.28 (Mon)
今日、仕事から帰ったらポストに宅配便の不在配達票が入っていました
あれっ!?最近は何も買い物していないんだけどなぁ~と思いつつ
送り主の欄を見ると 「地球丸」 と書いてあります

・・・?・・・?・・・地球・・・丸?

少し考えて、思いつくワードがっ!

・・・といえば ”丸太小屋” そういえば雑誌『夢の丸太小屋に暮らす』
の発行元はそんな名前じゃなかったかな?と思い、すぐに手持ちの本をチェック!

やっぱりそうでした! 

出版社から何かが送られてきたということは・・・何かのプレゼント当選では!?
そういえば思い当たる事があります
2ヶ月ほど前のプレゼント付きアンケート葉書を出した覚えがあります
たぶんあれが当たったんだ! ヤッホー

でも・・賞品は何に応募したか忘れちまったよ 

荷物は、明日、宅配所に取りに行くことにしました
中身は何だろう? ワクワク

実は、2週間ほど前にも 「QUOカード千円分」 が当選して送られてきました
なんだか最近、運気が巡ってきてる感じ!? 天中殺を脱したか?
ショボイけど、これで一生分の運を使い果たした気分です(笑)

タダで物を貰って気をよくしているので、
ブログにも 「ログハウス」 なんてカテゴリーを追加してみました(笑)

果たして本当に建つのかログハウス!?

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


呼子のイカ

2011.03.27 (Sun)
今日は天気の良い日曜日
娘のアカ○ちゃんと二人で久しぶりのデートです
残念ながら○太郎くんは部活の野球部の試合で来られませんでした・・・また今度ね!

・・・という訳で今日の目的地は 呼子
呼子といえば当然イカですよイカっ!  美味しいイカを求めていざ出発

高速で多久ICを目指します

2011032701.jpg

途中の金立SAで飲み物を買いました
今日は絶好の行楽日和ということで駐車場も満杯です
バイクが沢山居て、いいなぁ~って横目でチラリ

2011032702.jpg

多久ICで高速を降りて唐津へ向かいます
途中の厳木駅沿線では、菜の花が綺麗です

唐津を通過して呼子へ走り、あっさり到着・・・ここまで1時間半程でした 意外と近いです
お店に着いて車を駐車場に留めると・・・

2011032703.jpg

天日干しされたイカがクルクルクルクルクル・・と回っています  スゴイ!

2011032704.jpg

青いおばちゃんが売っていたので、尋ねると4枚で千円との事
美味しそうだったので帰りに買う約束をしてお店に入りました

2011032705.jpg

入ったお店は 「海舟」
ここは、前にも来たことがあるお店です

メニューを見て注文し、待つ事しばし・・・まず出てきたのは・・・

2011032706.jpg

イカシュウマイ・・・まさかのフライングで写真を撮っていない事に気が付いたときには
あと1個になっていました(笑)

その後は順調に写真を撮りつつパクパク・・

2011032707.jpg

透明のイカの刺身です  イカの種類は何だろう??
刺身を食べた後のゲソ(足)は、塩焼き か 天ぷら にしてもらえます

2011032708.jpg

お次は ウニ丼 う・・・美味そうだ!

2011032709.jpg

サザエ と ホタルイカ と 佐賀牛!? と イカの塩辛 と 何かの野菜 よくわからんです

2011032710.jpg

それからこれは 揚げぎょうざ 

2011032711.jpg

中には当然イカが入っています♪  

2011032712.jpg

でも一番美味しかったのはこれ!
始めに刺身だったイカの足・・・ゲソの天ぷらです
コロモがサクサクで中はムニュコリって感じかな
表現が難しいですが本当に美味しかったです

満腹になった後は、お店を出て青いおばちゃんからイカを買いました・・・お土産です

2011032713.jpg

それから呼子大橋を渡って向かった先は、加部島

2011032714.jpg

駐車場の壁には可愛い絵が書いてあります

2011032715.jpg

来たのは、「風が見える丘公園」
風車がありますが、今日は無風? 全く回っていませんでした

2011032716.jpg

高台なので遠くまで見渡せます

2011032717.jpg

渡ってきた呼子大橋も見えます

展望台でゆっくりした後は、波戸岬に向かいます
途中で遊覧ヘリコプターがあったのですが、アカ○ちゃんが怖いというので乗らず・・・

チョイチョイと走って波戸岬に到着しました

2011032718.jpg

サザエとかを焼いている露天が沢山あって香ばしい香りが漂っています
でも、我々は満腹なのでスルーです(笑)

2011032719.jpg

アカ○ちゃん、よほど海が楽しいのか波打ち際でチャプチャプ遊んでいます
あまりに綺麗な浜だったので人工ビーチ??? ・・と話しながら歩きました

2011032720.jpg

海中展望塔 にも行ってみましょう
入場料が、ちょっと高い気もするけど折角だからね

2011032721.jpg

螺旋階段を下りて海底7メートルへ行ってきます

2011032722.jpg

窓を覗くと・・・

2011032723.jpg

これはクロ!? ベラも沢山います

2011032724.jpg

これはボラですね  結構、大きそうです

2011032725.jpg

今日は潮も引いていて魚が少なめでした

2011032726.jpg

「恋人たちの聖地」 と書かれたハート形のモニュメントがありました
確か前には無かったものです・・・観光地として整備して新しく作ったんでしょうね
ハーレーの革ジャン着たおじさん達が数名で記念写真を撮っていました(笑)

2011032727.jpg

綺麗な花・・・何だろう?

2011032728.jpg

これはスミレかな  それにしては茎の短いものばかりでした

駐車場に戻って岐路につきます   唐津経由で天神へ向かいます

2011032729.jpg

お墓も写っちゃいましたが、立派なサボテンをパチリ

2011032730.jpg

唐津城を見ながら走ります

2011032731.jpg

虹の松原を、ぐんぐん走っていきます
途中で 「からつバーガー」  もありましたが、まだお腹が一杯で入りません

2011032732.jpg

松の木に車が接触しないように黄色と黒の腹巻が!

しばらく走って天神ロフトに到着
アカ○ちゃんお気に入りの場所なのです

2011032733.jpg

いろいろ物色するアカ○ちゃん

2011032734.jpg

これは、弁当グッズですね

2011032735.jpg

あああ~これは、「こびとづかん」  きも可愛系ってやつですかね!

2011032736.jpg

トイカメラもいろいろ

2011032737.jpg

これとか、ちょっと欲しいかも・・・でも我慢(えらいっ!)

2011032738.jpg

ジブリコーナーを見るアカ○ちゃん 何か欲しい物でもあるのかな?

2011032739.jpg

ここでは、シンプルな筆箱が欲しいと、しばし見ていましたが結局買わず
1階から6階まですべて見て回りました
なんだか売り場が変わったねぇ~と話しながら見て周り、家に帰りました

帰り着いたのは19時
朝10時から9時間遊びまわった一日でした
よく遊びまわったねぇ~アカ○ちゃんも疲れたでしょう  今日はゆっくり寝てくださいね!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


花伝へ

2011.03.26 (Sat)
時々、多肉や変わった植物を探しに行っている 「花伝」
今日から開店何周年かのフェアをやっているらしい・・・という事でちょっと行ってみる事に!

夕方近くに家を出て、一級河川「筑後川」に沿って走ります

2011032601.jpg

朝から曇り空で、今日はずっとこんな調子なんだろうなと思っていたら昼過ぎ辺りから
少しずつ天気が回復してきました・・・こんな事ならバイクでどっか行けばよかった

2011032602.jpg

途中の土手には菜の花が沢山咲いています
もう春はそこまで来てるんですね

・・・といっているうちに到着
花伝は、うちから30分もかからない位置にあるのです

2011032603.jpg

駐車場には3台の車が停まっています
やっぱり今回のフェアを目的に来ている人なんでしょうね!

2011032604.jpg

お店の前でお迎えのポット
多肉モリモリです・・・口からもベローンとなんか葉が出てますね(笑)

2011032605.jpg

でかいエケベリアが欲しいなぁ

2011032606.jpg

バイオレットの明るい紫が綺麗ですね~欲しいなぁ

2011032607.jpg

花芽が沢山ついていてビロビローン

2011032608.jpg

リトーブスとかキモイ系はこっち・・・

2011032609.jpg

あっ!・・・なんかこれ・・・欲しいかも
最後まで悩みました

悩んで・・・

悩んで・・

悩んで・

2011032610.jpg

買ったのはこれ!
アルブカ・スピラリス (Albuca spiralis ) と言うらしいです
南アフリカ原産の球根植物で、育易いらしいですが・・・僕は枯らし名人
果たしてうまく管理できるのでしょうか???

2011032611.jpg

帰りに信号待ちをしていて変わった枝ぶりの木を見つけてパチリ
なんだか線香花火のパチパチした火花をひっくり返したように見えませんか?

明日は少し気温が上がるといいなぁ~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


back-to-top
