
--.--.-- (--)

一行日記(今年もあと1ヶ月)

2010.11.30 (Tue)
今日で11月も終わりですね
今年も残すところあと1ヶ月となりました
さあ~ラストスパートです!

明日は、休暇をとって運転免許更新に行ってきます
前に違反が2件あるので今度の更新後は3年の青色になっちゃいます
朝8時半からの受付のようなので、早起き必須ですね

それから、更新申請していた猟銃の許可証が出来ているハズなので警察署へ行き、
その後は区画整理で住所変更になったので銀行へ行って登録住所の変更届けを
出しに行ってきます

なんだかんだで大忙しの一日になりそうです
休みだっていうのに休めそうも無いですね・・とほほ

師走はいつも慌しい

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ



証明書発行

2010.11.28 (Sun)
僕が住んでいる地域が区画整理によって住所変更となりました

先日、市役所から通知が来て住所変更証明書を発行しますので必要な方は
取りに来てください・・・みたいな内容の封書が届きました

普段は休みなのですが、特別に日曜日に発行できるという今日、市役所に行って来ました

2010年11月28日住所変更証明01

久しぶりに来た市役所
でかいなぁ~

街の管理をしている課は12階なのでエレベーターで昇ります

2010年11月28日住所変更証明02

地下2階、地上20階まであるようです
すげぇ~

・・・ところが、課で聞いてみたら証明書発行はココではなく、うちの近くらしい
折角、市役所まで来たのに場所が違ったようです

証明書発行の課は西鉄高架の下にあるプレハブの2階らしい
ええ~そんなところで?

2010年11月28日住所変更証明03

車で家まで帰ってきて駐車場に車を停め、歩いて5分で到着

ちかっ! こんなに近かったとは・・・

既に人がいっぱいで、発行を待っている人や申請書を書いている人が狭い所内に
あふれていました

チョチョイノチョイで発行終了

これからが面倒なんですよね、自動車免許証、猟銃所持許可証、車とバイクの車検証
銀行や保険会社やカード会社に変更の連絡をしなきゃいけません

もう~忙しい年末に仕事を増やさんで欲しいよ

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


一行日記(今のマイブーム弁当)

2010.11.26 (Fri)
仕事から帰ってブログを書いています

お腹すいた~という訳で、帰りに 「ほっともっと」 いわゆる ほか弁 に寄りました
いま、とてつもなくハマッているメニューがこれです!

sio.jpg

しお海鮮丼

えびx2
いかx2
ほたてx2
えんどうx1
れんこんx1

・・・だったかな

ほか弁と言えばこれ! ってくらいに暫くはずっとこれを食べます(笑)
お試しあれ! ほんっと美味いから(^^)v

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


一行日記(想像のつかない額)

2010.11.24 (Wed)
今日から年末ジャンボ宝くじの発売ですね
どうしよう・・・買うか・・・買うまいか・・・考え中

今年は1等、2等あわせて444本のアタリがあるらしい
しかも1等は、前後賞あわせて 3億円 !!

当たったら何に使おうか、取らぬタヌキの皮算用 (^^;

今朝のラジオで聞いた話しですが、映画「ハリー・ポッター」シリーズで主役の
ハリー役の英国人俳優ダニエル・ラドクリフは、今度公開されるシリーズ最終章
「ハリー・ポッターと死の秘宝」でのギャラは、なんと 46億円 らしいです

そんなに貰って使いきれるのか・・・!?
いらん心配をしてしまいます

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


誕生日

2010.11.23 (Tue)
昨日は誕生日でした

2010年11月22日誕生日04

歳は、ローソクを歳の数だけ立てる訳にはいかない歳になってます(笑)
お祝いしてもらい感謝!感謝!

ありがとう(^^)/

その後ケーキは美味しくいただきました♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


back-to-top
