
--.--.-- (--)

精霊船を持って長崎へ

2010.07.31 (Sat)
予約投稿です

今日7/31に精霊船を実家の長崎に持っていきます
車はRX-8なので荷物の積載は苦手

分解できるところは分解して作ったのでなんとかなると思いますが
果たしてどうなるやら!!

長崎への移動の様子は、帰ってきてからアップします(^^)

市内でもあちこちで精霊船を作っているでしょうから、見かけたら写真に撮ってきますね

それではいってきま~す♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ



月下美人の花芽

2010.07.30 (Fri)
一昨日に「月下美人」の花芽をみつけたばかりですが、
今日も気になってベランダに出てみました

ここ三日間の様子・・・

20100728.jpg
2010.07.28

20100729.jpg
2010.07.29

20100730.jpg
2010.07.30

なんだか少し膨らんで、伸びている感じがします
花芽が出ているのに気が付いた後に、園芸に詳しい長崎の父に写メを送って
聞いてみたところ、あと一週間くらいで咲くんじゃないか?という事でした

日に日に大きくなる花芽に、こちらの期待も膨らみます

そういえば、明日は精霊船を長崎に持っていくんだけど、
まさか明日の夜に突然咲いたりしないよね?

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


チョコボールの神が舞い降りた!

2010.07.29 (Thu)
昨日のブログで、チョコボールの金のエンゼルと銀のエンゼルは、
箱の左列の手前から3番目と、奥から3番目が当たり易いという話を書いたら、
2名の方達から 「早速、買ってみます」 というコメントを頂きました

いやぁ~まいったなぁ~

自分としては、買う時のジンクスやルールとして通用していて、これまでにもかなりの
確立でエンゼルが当たっていたのですが、果たして誰もがそうかというと自信はありません

だって、ここなら当たるという根拠がありませんからね(^^;

という訳で仕事の帰りにスーパーに寄って、実践してみる事にしました
ブログのネタとして当たってもバズレても面白いかなと思いましたからね

・・・というか、そうそうは当たらないだろうな・・・と思って挑戦!

2010072801_20100728200435.jpg

店内でチョコボールを手に取った写真を携帯で撮っている怪しいオヤジになりながら撮影!
この時点で箱は開封直後なのか、補充されているのかは判りませんが、気にしない事に
しました   キャラメルの方は左側が1個売れているみたいですね

好み的にも、キャラメルよりピーナッツの方が好きなのでそちらを買うことにしましょう

写真は左側手前3個目をゲットしているところ・・・その後に、左側後3個目をゲット!
合計2個買いました

さ~て どうなるやら!

レジで支払いを済ませ、待ち遠しくて車の中で早速開封!

2010072802_20100728200442.jpg

キターーーーー 銀のエンゼル ゲット!

もうひとつの箱はハズレでした

どちらが当たったのだろう・・・・買うときにどちらが後ろか前か確認していなかったのですが
どうやら上面のキョロちゃんの目にバリエーションがあるみたいです

携帯で撮った写真を見てみると、陳列棚から取っている箱のキョロちゃんはニッコリ目ですが、
この当たりのキョロちゃんはクルクル目です
どうやら、今回は後ろ側にアタリがあったようです

自分でもビックリ!!

ブログでも当たり易いと書いたように、毎回チョコボールを買う時にはこの法則に従って
買うのですが、毎回当たるわけではありません
今回は、本当にツイてました(^^)

まさか・・・宝くじの運をこれで使い切ったとか・・・まさか・・・ね

これで、銀のエンゼルが計4枚になりました
おもちゃの缶詰まであと1枚(^^) またそのうち買ってみます!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


キョロちゃんストラップ

2010.07.28 (Wed)
先日、何気にコンビニに行ったらキャンペーン中でした
何のキャンペーンかというと・・・

2010072801.jpg

チョコボールを2個買うと1個ストラップが貰えるというものです
チョコボール4箱買って、ストラップ2個ゲット
色は全部で4種類  あと2種類あるみたいでした

少し前には、 「きのこの山」 と 「たけのこの里」 でも 「きの山さんストラップ」 の
プレゼントキャンペーンがあっていましたね
あれはすごい色のバリエーションがありました  フルコンプは無理ですね~

近頃のコンビニは、この手のストラップ誘惑が多いなぁ・・(^^;

ちなみにもチョコボールは好きなのでキャンペーンの有無に関わらずよく買います
昔からある 「おもちゃのかんづめプレゼント」 も数回もらってます
もらう・・・というより、金なら1枚、銀なら5枚、のアタリ券を集めて送ったんですけどね
今も、銀が3枚ストックされています

2010072802.jpg

アタリを出すための僕のジンクスなんですが、店頭の箱に2列に並んでいるうちの
左側の手前から3番目と、奥から3番目が高確率でエンゼルゲットできますよ(^^)

ダメな時は全くダメなんですが、いい時は 2個とも銀 なんて事も!
もし買うことがあればお試しあれ!・・でも、ハズレても苦情は受け付けません(笑)

・・・ただし、開封後の新しい箱のときだけですよ
商品が減った後に店員さんが補充していたら場所がズレますから(^^;

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


アンちゃんと月下美人

2010.07.27 (Tue)
ベランダで飼っているカメのアンドリュー

夏になってから水換えの頻度が多くなっています
気候のせいで水が悪くなりやすいのでしょう

今日も、会社から戻ると早速首を伸ばしてゴハンのおねだりをするアンちゃんですが、
その前に水換えしますよぉ~
・・・ということでアンちゃんには水換えと掃除の間、ベランダで遊んでいてもらうと・・

2010072701.jpg

鉢だろうとなんだろうと押しのけてダッシュ!
ここ数年で体も大きくなったので、まるで重戦車のよう

意外と足も速い

2010072702.jpg

端っこの鉢に乗り上げたところで文字通り「カメの子」状態になって手も足も出なくなった
ふ・・と我に返るアンドリュー

周囲を見回す

久しぶり広いところに出してもらって嬉しかったんでしょうか?
ひとしきり走り回った後は落ち着いています
・・っていうか身動きが取れない

水換えが終わったので元の水槽に戻ってもらい、ゴハンをあげました
何事も無かったように目の前のゴハンをパクついていました

食いしん坊なやつだ・・(^^)

2010072703.jpg

ベランダで気が付いた!
月下美人に花芽がついていました

2010072704.jpg

これは去年にも付いたのですが、途中で触ってしまいポロッと取れちゃったんですよね
今年はなんとか花を咲かせたいです

2010072705.jpg

ちなみに、これは数年前に咲いたときの写真
夜の間だけ咲いて、朝にはしぼんでしまうから毎日夜になったらチェックしないとね
しかし、あとどのくらいで咲くかなぁ?

夏の夜の楽しみが増えました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


back-to-top
