
--.--.-- (--)

爆釣の予感?

2010.01.31 (Sun)
なんと!昔から一番の趣味であったハズの釣りなのに去年は一回も行っていない
事に気がつき、今年は最低でも10回は釣行するという目標を立てました

と言うわけで、一年以上使っていなかった道具のチェックです

ゴソゴソ・・・・

道具は、結構あるのですが、数はあっても安物ばかり
昔は、リョービの2万円以上(普通なの?)もするダゴチン竿や、ダイワのとって使い心地のいい
落とし込み竿を持っていました(過去形)リールも(過去形) 
残っている竿やリールは、どう見てもワゴンの特価品ですね
まあ、いい道具だと釣れるかというとそうでもない気もするのですが、気分的に違いますよね

釣りは基本的に何でもするので、川や湖のバス釣りから、海の防波堤、磯、船
なんでもします

今年は、海での釣りをメインにしようと思っています
博多の沖防で落とし込みやカゴ釣り、浜で投げ釣りをしたい気分です
まずは情報収集!

「釣り新聞」を買いました

20100131.jpg

よ~し釣りに行くぞぉぉぉぉぉっっっ!!!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ



何が疲れた・・って移動が疲れた

2010.01.30 (Sat)
先週と同じような仕事内容で京都に出張・・・という所までは昨日書きました

今日、というか正確には昨日29日の朝6時半に起床
朝7時に宿泊していたホテルで朝食バイキングを食べ、8時にホテルを出発
近鉄電車で移動して職場に到着したのが8時40分
9時から仕事して17時30分で終わり、ダッシュで近鉄電車に乗って京都駅へ行き
そして新幹線の指定を取って・・・と思い切符売り場に行くと、なんと長蛇の列!

延々と約20分待って、やっと自分の番がやってきた

聞くと、新横浜と小田原間の停電で新幹線が遅れているとのこと
この列はそれかっ!

一番早い便を聞くと新大阪発の新幹線らしい
そうだろうね・・・京都より上の新幹線は一番近くてもまだ静岡にいるらしい
というわけで在来線で新大阪駅に移動
それでも新幹線の発車時刻まであと1時間はゆうにある・・・

というわけで~ちょっと何か食べることになりました
新大阪駅の構内にある食堂

2010012901.jpg

えええ~いっ 1パイやらんと やっとられんっ!

2010012902.jpg

パクパク・・・グビグビ・・・パクパク・・・・グビビビグビビ
美味しかったです!
落ち着いたところで発車時間がやってきて、乗り込みましたがダイヤはガタガタです
遅れまくってます

なんだかんだで博多駅に22時45分に到着

2010012903.jpg

ここでもやっぱりダイヤの乱れのせいかホームに人が沢山です
そして乗り継ぎ・・・乗り継ぎ・・・でやっとさっき家にたどり着きました

そしたら0時を回っていました (T_T)

帰ってからPCでニュースを見たら、新幹線の遅れが大々的に報道されていました
よりによってこんな時に出張とは・・・ついてないな

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


再び京都へ

2010.01.28 (Thu)
今日は、先週と同じく京都へ出張です
仕事は明日29日なのですが、始まりが早い為に今日からの移動なのです
それも先週と同じパターンですね

JR久留米駅
2010012801.jpg

JR久留米駅は、新幹線の開通に向けてホーム増設の工事が進んでいます
写真はありませんが、駅の外観もステンドグラス風の大きな窓が入り、綺麗になっています
新幹線が止まるようになったら駅周辺も賑やかになるのかな?
駅前には大きなマンションが建ったりして開発が進んでいます

在来線特急「リレーつばめ」
2010012802.jpg

今は、新幹線が博多までしか来ていないので博多から鹿児島方面に行くにはこの
在来線特急「リレーつばめ」に乗り、新八代までいきます 
あとは、新八代から鹿児島中央まで九州新幹線「つばめ」が走っています

開通したら乗り継ぎ無しで久留米から京都に行けるようになるのですね!
それは便利です  開通はいつなんだろう?
「つばめ」に乗ってみたいけど、開通したら九州から出るのかな? 謎?
いつかテレビで観ましたが、「つばめ」の内装は豪華ですからね~いつかは乗りたい

さて、今日も京都で夕飯を食べますが、何にしようかな
たぶんいつもの京都駅一階の食堂街で定食だろうなぁ(^^)

京都は寒くないといいけど・・・

では、行ってきます!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


当選番号の発表

2010.01.27 (Wed)
先日、お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表されていたようですね
早速、ネットで番号を調べ、来ていたハガキをチェックしました

当選番号は、以下の通りでした

   1等 下6ケタ 975424
   2等 下6ケタ 630838 , 446722 , 259668
   3等 下4ケタ 0977
   4等 下2ケタ 52 , 00
C組限定賞 下5ケタ 27520

さあ、結果は・・・・!!!

全滅 (T_T)

今年も何も当たらずでした
昔は、切手シートやご当地グルメなどが当たったのですが、最近はパッタリ
近頃はクジ運も低迷していますね

せめて切手シート1枚くらいは当たって欲しかった

実は、切手収集もしています(^^)
切手収集は収集趣味の王道ですね
ブログの中では書いていませんでしたが、小学生の頃から集めています
でも、最近は郵便局に行ったついでや、催し物会場の記念切手などを見かけた時にだけ買っています
記念切手は、結構頻繁に出ていますからキリが無いですしね

切手趣味も奥が深いですよ

今度、ちょっとその辺りもアップしてみます

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


納税

2010.01.26 (Tue)
納税といっても本来はするハズの無かった納税・・・しなくてもよかった納税
そうです昨日の高速道路でのスピード違反の罰金を納めに銀行に行ってきました
期限が一週間なので早く納めておかないといけませんからね

20100125.jpg

昼休みに会社の近くの銀行へ行き、窓口に納付書と現金1万五千円を渡しました
あとは領収のハンコが押された紙を一枚受け取り、終了
簡単、簡単すぎるだけにアッサリとお金が消えていく感があります

納付書には 「国庫金」 と書いてあります
さっきまで僕の財布に入っていたあのお金は、国のお金になっちゃったんですね~
せめて良い事に役立ててほしいものです

この手の納税、何度かしましたが、一番近いところで2年前
あれも実家に帰省した帰りの出来事でした
時間制限で左折禁止になっていたようなのですが、そんな事は知らず、いつも通る
道なので曲がったとたん警察官がオイデオイデ・・・をしていました
しかも、15-17時までの2時間の規制で16時50分に捕まりました
あと10分遅れていれば・・・たら・・・れば・・ですけどね

トホホ(T_T)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


back-to-top
