
--.--.-- (--)

会社のボウリングクラブ練習会

2012.05.17 (Thu)
昨日のことになるのですが、仕事帰りにボウリング場へ行ってきました
僕が所属しているボウリングクラブの練習会があったのです

いつものように、いつもの時間・場所に集合・・・と思ったら、
皆さん仕事が忙しかったり、私用で都合が悪かったり、で来られない人が続出!!
結局、僕とNさんの二人で投げることになりました

20120516.jpg

贅沢に二人で2レーンを使い、左右のレーンで交互に投げるアメリカン方式で
進めたので休みなし!!!  ホント・・・座る間もないくらいに投げましたよ(^^;

5ゲームパックなので2ゲーム毎にちょっと休憩する程度でした

昔、よく練習していた頃は10ゲームなげてもヘッチャラだったのですが、
この疲れは・・・歳・・な・の・か・・・

結果は・・・ヘタクソ
スコアがバラバラで138から229まで上がったり落ちたり・・・
安定が第一のアベレージスボーツのボウリングなのですが、まだまだヘタクソ領域です
たまには練習しないと上達は見込めませんね

来月は、今期のクラブ決算なので、残った部費はNewボールを購入しました
なんと定価が5万円を超える高級ボールです

大会の賞品にして、まだマイボールを持っていない部員がゲットできるように
できたらいいなと思っています

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ボウリング練習会

2012.04.04 (Wed)
いやぁ~ ボウリングっていうカテゴリーを作っていたことすら忘れていました (^^;
家の事や車の事、その他もろもろあってすっかりボウリング離れしていました

記録を見ると、最後に投げたのは去年の10月のようです
ボウリングネタのブログ記事に至っては去年の8月を最後に、それ以降は全くありませんでした
これではボウリングが趣味とは言えませんね

落ち着いたらまた練習したいなぁ~とは思ってるんですけどね
・・・という訳で、久しぶりの練習に行ってきました
会社のボウリングクラブの練習会なので5ゲームパックで1400円は会社持ち! ここ重要!

仕事帰りにいつものボウリング場へ行きました

2012040401.jpg

クラブ員は10名いるのですが、参加したのは5名だけ
さっさと用意して投球開始です

2012040402.jpg

4か月ぶりなので・・・投げ方・・が・・・ギクシャク
変な所に力が入ってる感じです

2012040403.jpg

ホイッ

2012040404.jpg

エイッ

2012040405.jpg

ムニュ・・ヘコッ

皆さん投球フォームに個性がありますが・・・(^^; さてスコアはどうでしょう

大会ではなく練習投球なのでスコアは気にせずにフォームを意識して投げたのもあるんですが
5ゲーム終わってみると、どのゲームもスコアは酷いもんでした
何よりスペアやストライクの数が少ないのは致命的・・・完全にヘタクソ領域です

投げ終わると額にうっすら汗が滲んでいます
この疲れ・・・もしかして2~3日後に出る歳なのかも・・・暫くおとなしくしておこう

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ボウリング大会

2011.08.04 (Thu)
昨日は、仕事帰りにボウリング場へ行きました

会社のボウリングクラブ主催の大会だったのですが、僕が部長兼雑用お世話なので結構大変です
日程を決めて、レーンを予約、メールで部員に参加を募り、景品を買って用意、大会後は清算、
面倒ったらありゃしませんが、修行僧の気持ちでがんばってます(笑)
そもそも自分がタダでボウリングできるから・・って動機で始めてますから言いだしっぺです

昨日も、いつものように18時30分にゲーム開始
いつもなら5ゲームで1400円ですがお盆中はゲーム代が値上げされ3ゲームで1400円になるらしいです
でも今日は普通に5ゲームで1400円でした

練習投球から初めて、ゲームスタート ! 順調に投げ進めました

5ゲームなんてあっという間に終わります

2011080401.jpg

結果は・・・・僕が1位でした  最高スコア 212 を含む5ゲームでアベレージ 172.4

普段、たいして練習もしていない割にはまあまあのスコアでした
賞品は、お米5kgをゲット ! まずは食べるのが大事(笑)

2011080402.jpg

今回、参加できなかった人のぶんを持ち帰り、明日、会社で渡します

ちなみにこの記事・・・会社のPCから昼休みにアップしてます
カメラのメモリーカードを読み込む為に、ダイソーで買った100円カードリーダーを使っています

2011080403.jpg

これが100円で買えるなんてお得です
安っぽい造りは値段なりですが、問題なく読み込めて機能を果たしています
いまはコンデシと一緒に持ち歩いています(^^)v

久しぶりのボウリングは楽しかったです(^^)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ボウリング大会

2011.02.16 (Wed)
今日は、会社のボウリングクラブの定期大会でした

いつものように仕事帰りにボウリング場に行き、5ゲームを投げました

2011021601.jpg

実は、ここ半年ばかり仕事が忙しくて練習もしていません
果たしてどんなスコアになるのやら・・・と思っていたのですが、やはり大崩れ 
ひどいもんですよ

・・・でも!

2011021602.jpg

しかし幸運なことに一番人気の賞品のお米をゲットしました (魚沼産コシヒカリ)
これ 5kg あるから暫くは食うに困りませんね 
運だけでお米ゲットん!!

さあ! 帰ってからジョギング2日目です 真面目に走ってるでしょ?(笑)
せめて三日坊主くらいはクリアしないと・・ね

・・・という訳で今日も 2km のコースを走ってきました!

ハァハァハァ・・・き・・つい

いやぁ~体力が落ちてるなぁ~これから走り込まんといかんな!って思いました
思ったよりジジイ化が進んでいたようです
思わず 「ワシの若い頃はあんな山もこんな谷も云々・・・」 って言いそうになります(笑)

2011021603.jpg

今日は、iPhoneのアプリをジョギング用のものを新しくインストールしてみました
こっちの方が画面が見やすいし、走った履歴がランキングや平均タイムとして
残せるので、いいみたい♪  これも無料アプリだし 

あれっ・・・消費カロリー 192kcal だって?
やっぱり昨日の 56kcal は 156kcal の間違いかな??
アプリ変えたからかな?? とにかく今日からこれで記録を残します!

目標は、1kmを5分ペースで2km-10分ってところかな?
まずはこの辺りからジワジワ・・とね!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


ボウリング大会

2010.06.09 (Wed)
今日は、会社のボウリングクラブで久しぶりの大会でした

昨今の不況によって部費が削減され、大会開催自体が危ぶまれたのですが、
最近は少し仕事も忙しさを取り戻し、そのせいで月イチの練習会に参加する人が
少なく、結果的に大会を開催して賞品代も出るくらい予算が余りました

良いのやら・・悪いのやら・・

大会は、5ゲームのトータルスコアで競います
投球方法は左右レーンを交互に投げるアメリカン方式
毎月の練習投球で出たスコアからハンデも算出しています

ということで今日は9名で大会スタート!

みんな順調に投球しています
3人で2レーンを交互に投げるので、ホイホイ進みます  座る暇もありません!!
みんな若いから元気だなぁ~  ちょっとバテ気味の僕です

18:30にスタートして20:00に終了
お疲れ様でした

結果発表です!

1位 かえる十兵衛 トータル850ピン アベレージ170
2位 松○さん    トータル839ピン アベレージ167.8
3位 熊○さん    トータル830ピン アベレージ166

以下もろもろ・・・・でした
月イチ練習のクラブですからこんなものです
でもアベレージ180くらいにはなりたいなぁ~

賞品は少ない予算から買っておいたガラクタ(笑)
10名全員分を1万円ちょっとで買うんですからこんなものでしょう

順位の順番で好きな賞品を取っていくのですが、一番なのでどれでもOK!
って事で、選んだのは・・・

20100609.jpg

サッカーボール

なんだか遊べそうな気がしました(笑)
久しぶりにうっすら汗をかいて、運動した~って感じです

明日は、名古屋へ出張です
準備せねば・・・

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


back-to-top
