
--.--.-- (--)

BE@RBRICK Gundam Vol.2

2011.05.25 (Wed)
今朝、会社に行く前に朝食のおにぎりを買うためにコンビニに行きました
時々ですが、朝にこうしてコンビニに寄ります

いつものように物色しつつ店内をかるく一周
ジュースの冷蔵庫を通過・・・と・・・おっ!なんだこれは!

ペプシネックスゼロとおにぎりをお買い上げです
そして、ペプシにはこんな物が・・・

2011052501.jpg

夏頃にはいつも付いてくるペプシの販促品 BE@RBRICK です
今度もガンダムシリーズで全16種類あるようで、今日付いていたのは RX-78-2 ガンダム
身体全体が透明スケスケのシースルー♪ 夏らしい涼しげな感じでよろし
 
全部集めるつもりはありませんが、自然と揃う・・かも

2011052502.jpg

フタにはペプシのマークも無い、ただ "あける→" だけで後はな~んにも書いてないキャップ
ペプシネックスゼロ・・・ゼロだからマークもゼロなのか? それとも印刷コスト削減かな?

2011052503.jpg

ペプシのロゴマークもセンターの白い部分がスッキリな感じに変わったみたいです
飲料水業界もあの手この手で販売促進・・・大変だなぁ

とりあえず今日は福岡でひとり、まんまと作戦に乗せられました(^^;
おしまい

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ハッピーチョコボール?

2011.05.10 (Tue)
なんて事ないんだけど、チョコボールを食べてる時に何気に箱を見た

2011051001.jpg

ハッピーチョコボールをさがしてクエッ!

って書いてあるので、全部箱から出して探し・・・て・・・

探さなくても簡単に見つかった

2011051002.jpg

これか

今回は、一箱に2個入っていました
全体ではどれくらいの確立なのだろう?

ちょっと得した気分になりました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

確立 2/5

2011.04.05 (Tue)
前にも何度かブログに書いた チョコボールのエンゼル

以前のブログ
   ↓
キョロちゃんストラップ
チョコボールの神が舞い降りた!
銀のエンゼルげっとん♪

僕がチョコボールを買う時には独自の  かえるルール  なるものがあります

今回もそれに従って、仕事帰りの買い物ついでに・・・5箱お買い上げ~♪

・・・すると・・・

20110405.jpg

銀のエンゼル2個げっとん♪
実はブログにはしていませんが、少し前にも3箱買って1個だけ銀が出たので
これで3枚になりました

このルール以外と今でもイケてるなぁ~と再確認しました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


おもちゃのかんづめの中身(宇宙缶)(ネタバレ注意)

2010.10.06 (Wed)
さて・・・今回は、先日届いた おもちゃのかんづめ の中身をご紹介します

なので、かんづめの中身は自分で開けた時のお楽しみにしたいという方は、
この先を読まない方がいいですよ

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・



という訳で、まず届いた状態から

2010年10月05日おもちゃのかんづめ01

こんな箱で送られてきます

伝票が、じかに貼られているのでお分かりと思いますが、
この外側にダンボールなどで梱包されずにそのまま送られてきます

なので、外箱のプリントを見ると、中身がおもちゃのかんづめであることはバレバレ

今回も宅配便で送られてきましたが、宅配の担当者の人から
「僕もこれ子供の頃に欲しかったんですよ」 と言われました(笑)

わざと外箱がそれだと判るようにしておいて、届いた時に  ついに届いた! という
喜びを演出しようという意図ならば成功しているかもしれませんね(^^)

2010年10月05日おもちゃのかんづめ02

フタを開けるとこんな感じに・・・
中に丸いものが見えます

この時点でワクワクしてきますね (^^)
赤い紙は、中身の説明書きです  これを見ると中身の詳細が書いてあります

2010年10月05日おもちゃのかんづめ03

取り出すと・・・ ジャジャーーン 宇宙缶
丸くて、取っ手?のような紐がついています
底は安定が良いようにフラット面があります

さあ・・いよいよ開けてみますよ

2010年10月05日おもちゃのかんづめ04

これだけ入っていました

全部で4品

意外と少ない印象です・・・ちょっと期待しすぎた?

2010年10月05日おもちゃのかんづめ05

まずは、DVD
今回のメインと思われる おもちゃのかんづめ史上初のアイテム とはこれだったようです
ちなみにまだ中は再生していないので次回にでも・・・

2010年10月05日おもちゃのかんづめ06

次は、よく見かける 見る角度によって絵が変わるカード
キョロちゃんがあちこちに動き回ります

・・・意外と普通?

2010年10月05日おもちゃのかんづめ07

次は、万華鏡
このタイプの万華鏡はよく見かけますね

・・・う~ん なんかね~

2010年10月05日おもちゃのかんづめ08

最後は、すごろく
動かすコマやサイコロは組み立てるようになっているようです

以上4点・・・・ちょっと物足りなさを感じましたが、期待しすぎ?
子供の頃ならこれでも嬉しかったのでしょうけれど、僕が大人になりすぎて
感動が無くなったんでしょうか?

今回は、宇宙缶のみでしたが、前回は 未来缶と過去缶が選べました
確かその前は、太陽缶と月缶・・・じゃなかったかな?

結構頻繁に当たっているので何種類か持っていたのですが、今はもう無くなって、
手元に残っているのは2001年のかんづめだけです

2010年10月05日おもちゃのかんづめ09

スタンダード? なキョロちゃんの形のかんづめ
この時も確かこの色とイチゴ味のキョロちゃん色(ピンク)を選べるようになっていました

2010年10月05日おもちゃのかんづめ10

シールなどが無くなっていますが大まかにはこんな中身です
これだけでも5品ありますね
写真には写っていませんがフタの裏にもひとつ残っていましたから全部で6品

2010年10月05日おもちゃのかんづめ11

まずはこれ、おそらく上下に磁石が仕込んであってキョロちゃんが
常に浮いているキーホルダー(キーチェーンが付いているのでおそらく)

これ・・浮遊感がなかなか良いです

2010年10月05日おもちゃのかんづめ12

次は、キョロちゃんトロフィーみたいなマスコット
台座の裏に2001と書いてあるので2001年のものだとわかりました

2010年10月05日おもちゃのかんづめ13

次は、キョロちゃんホログラム
これは中に凹面鏡が仕込んであって、キョロちゃんが浮かび上がっています
そして、右や左に角度を変えて見るとそれにしたがってキョロちゃんも向きを変えます
指で摘もうとしても摘めない不思議なホログラム

これお気に入りです (^^)
浮かび上がる像がなかなかリアルなんですよ! 本当にそこに物があるみたいに見えます

2010年10月05日おもちゃのかんづめ14

次は、キョロちゃんパズル
上下左右にコマを動かして絵を完成させるオーソドックスなものです

頭を使いますね(^^)

2010年10月05日おもちゃのかんづめ15

それから、これは布地でフワフワなのですが、何だと思いますか?

実は絵本です

2010年10月05日おもちゃのかんづめ16

4ページほどですが、めくると、4コマ漫画的な短い物語がプリントされています
カエルがタネを蒔いて芽がでるストーリーです

単なるマスコットかな? と思わせておいて絵本という意外性が良いですね

2010年10月05日おもちゃのかんづめ17

そして最後は、これ キョロちゃんマスコット
表面はフェルト?で出来ていて手触りがいいです

実は、これも単なるマスコットでは無いのです
足の裏がくっついているのがわかりますか?

2010年10月05日おもちゃのかんづめ18

頭の後ろと足の裏にマグネットが付いています
なので鉄にくっつくのです
両足はマグネット同士でくっついてますが、ここに紙などを挟めます

ちょっと前までは冷蔵庫にメモを貼り付けるのに使っていました
なかなか重宝しますし、可愛いアイテムです

・・・とまあ、昔のかんづめの方がクオリティが高かったような気がするのは僕だけ?
DVDを観ていないのでなんとも言えませんが、もう少し品数を多くして、
アイデアを盛り込んだおまけであればいいなぁ~という個人的な感想です

このかんづめも在庫が無くなるまで暫く続くと思いますが、次回に期待しつつ
またエンゼルを貯めていきます (^^)v

以上、かんづめレポートでしたっ!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


おもちゃのかんづめ到着!

2010.10.05 (Tue)
神がかった能力を発揮して銀のエンゼルを5枚集めたのは前の記事で書きました
銀のエンゼルげっとん♪

あれから貯まったエンゼルを森永に送り・・・

ジャジャジャジャーーーン♪

ついに到着しました
とりあえず箱を開けて缶を見てみたいという衝動にかられ、箱は開封しましたが、
そこから先の缶はまだ開けていません

付いていた冊子によると、なにやらDVDディスクが入ってる模様

今日は写真無しですが、かんづめの中身はまた次回に・・・!
とりあえず届いたことだけご報告(^^;

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


back-to-top
